寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

イチョウの出産はぎんなん、そしてX01HTのメール

2006年10月27日 | ぶらぶら御堂筋
今年も御堂筋の歩道がとっても汚れている上に臭い!という季節がやってきました。
そんな状態がこれで、歩道のイチョウから落ちたギンナンが歩いている人に踏まれてつぶれてしまっています。
それだけならいいのですが、とっても臭いし、靴の裏にくっついて、臭いまでくっついたようで楽しくありません。


ギンナンの焼いたのはツルンとして半透明、弾力とモチモチした食感でたまりません。
木の上では、こんな風に白いサクランボ風にぶら下がっているのです。
もうほとんど残っていないようで、ギンナンの季節は終っているようですね。
秋の風物詩を見過ごしてしまっていたのです


ギンナンのメスのイチョウになるらしく、歩道が汚れるのと、苦情もあるのでしょうが、御堂筋の銀杏並木はオスばっかりです。
淀屋橋から心斎橋の間でも、数本しかメスは残っていないと思いますよ。
秋を楽しむなら今のうち

このイチョウは食べられます、らしい


和菓子屋さんのショーウインドウに飾ってあるのですが、長い間飾ってありますから、最初は大丈夫かもしれないけど、今はどうなんでしょう

X01HTを使っていますが、付属のタッチペンの使いにくい事。


本体はそこそこの大きさがあるというのに、わざわざ伸縮式にしていても持つのには短く、ぐにゃっとした手触り感がたまりません。
書きにくいです
文字の入力はキーボードでしますから、メニューにタッチするくらいならこれでいいだろう、なんて事なのでしょう

この表示がMMSメールの受信に失敗している証拠です。
受信はしているのですが、表示できるように変換できない、という事なんでしょうね。
設定が悪いという事かと、なんどかやり直したのですが、あえなく敗退。


メールなんかめったに来ないのですが、出来ないとなると欲しいのが人情というもので、解決策を探索中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。