寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

御堂筋の自転車専用道、そしてライトアップ

2006年10月25日 | ぶらぶら御堂筋
大阪市の大動脈は御堂筋、今はライトアップされてふらふら歩いて帰るにはぴったりの季節です
7時くらいですと、歩道はけっこう人が歩いているのですが、御堂筋沿いにはお店はあまりありません。
一本入れば、飲んだり食べたり買ったりと小さいお店のショーウインドウを覗きながら楽しめますよ。


今の時期だけになるのか、評判が良ければ続くのだろうか、御堂筋の車道の端っこを使って自転車道路にしています。


車が多いので、線一本をひいて自転車道だぞ、というわけにもいかず、ポールと光るポールで夜もわかるようになっていて、なんと、交差点毎に誘導の係員が付いているのです。
自転車を持っているなら散歩にぴったり、でも11月7日までなんですね。


あいかわらずお試し中のX01HT

未だに電話としては使っていないソフトバンクのスマートフォンなので、全然スマートじゃない
画面が大きくてけっこう分厚いので、取扱いに結構気を使ってしまいます。
ちょっと時間を見る、滑って落とす、機種変したばかり、もうだめ~
なんていう妄想がかけめぐって、大事にしすぎてしまうのですね。

使い込んで傷の一つでも付ければ落ち着くんでしょうが

一番の問題はソフトバンク携帯のメール、MMSが使えない事なので、MMSが使えるようになるという恐ろしいソフトをインストールしてみました。

ここに説明があるよ

必要なソフトをダウンロードして、普通どおりインストールする、あとは設定をするだけなのです。

結果は、
メールの着信音が鳴るので着信はわかるのだけど、「デコードエラー」という表示が出るだけで肝心のメールの本文を表示されません。

送信の方はちゃんと送れましたから、受信もできたらなあ

そんなわけで、今のところ702NK現役続行中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。