寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

30ピンのドックが付いているスピーカーをブルートゥース対応にする

2013年11月07日 | Newton & iPhone
iPhoneの30ピンドックが取り付けられているスピーカーです。



iPhoneを取り付けて音楽を聞いていたのですが、iPhone5になってから使えないというか、4Sで聞けばいいのですがそれだと充電しっぱなしでどうも不安、それに曲を選ぶのにいちいち近寄るのが面倒なので使っていませんでした。

ブルートゥース対応のスピーカーを買いたいなあ、と思っていたところ



ドックに差し込めばブルートゥーススピーカーになるアダプタです。



接続して電源が入るとLEDランプが点灯してiPhoneを探し始め、iPhoneでペアリングはすぐ完了、あとは普通に聞いているだけなのです。
なんと簡単、それだけの話しなのですが、安いのがいいですよね

JBLのこのスピーカーでは使えたのですが、



こちらのでっかい方ではLEDランプが点灯しなくて、ブルートゥースで接続までいきませんでした。

電源端子が違うのか、何が違うんだかわかりませんが、購入の際は対応しているかどうかご注意を!

買ったのは梅田のラジオショックさん、怪しげなのも多いですけど、これは大ヒット

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。