寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

panpさんから紹介のNotesTodayです

2006年12月30日 | Nokia & X01HT
ちょっと値段をメモしときたい時、PDAのキーで文章を入力するしかないわけで、蚊を拳銃で撃ち落とす感があります。
そんな時にPDAをサッと取出してペンでメモ、帰ってゆっくり入力しようっと、というのがスマートか

「PaperAgenda」を試しているのですが、高機能ゆえの起動の遅さはちょっと希望から外れているような。

コメントを書いていただいたpanpさんに紹介の「NotesToday」を試してみました。
Todayプラグインですから、いつでも書込みOK、これはいけそうな感じなのです。


画面を広く使いたいなら▽アイコンで最小化しておけます


オプション画面で、書込み画面の高さを設定できますから、倍くらいの100にして、使うときだけ広くゆったり書いた方が良さそうです。


画面サイズは50、バックを黄色、周りの区切り線が無しの画面


一番のメリットはソフトを起動しなくてもいいことでしょうか。
そのかわりToday画面の操作にモッサリ感が出てきていますし、TodayプラグインはOSを不安定にする可能性が高いようですから、しばらくトライアルで使わせていただきます。

一緒に使ってる予定表示TodayプラグインPocketBreezeの紹介はまた来年に

panpさん、紹介ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。