しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・休日行きまーす!─JR新松戸駅にて。

2018-04-16 15:10:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前前回の続きです。

常磐緩行線(1121S)で後がえり、 JR新松戸駅 にて下車。
この都度、初めて降り立ちました。








個目のスタンプは“ドズル・ザビ”、ザビ家の三男ですが、父のデギンからは不当に冷遇されています。
ジオン公国軍宇宙攻撃軍司令で階級は中将、純粋な軍人として生き、ギレンやキシリア様のように政治には携わりません。
母似の弟ガルマを溺愛し、彼が戦死した後、守りきれなかったとしてシャアを左遷しました。
地球連邦軍のソロモン攻略に倒れましたが、その前に妻ゼナさんと娘ミネバ様を逃がし、ビグ・ザムで残存兵力が撤退する時間を稼ぎました。
援軍要請した際、ビグ・ザム一機しか送らないギレンに言った「戦いは数だよ、兄貴!」が名言となっていました。
(『Wikipedia』、スタンプ台より)
ドズルって憎めないというか、みんなに愛されていますよね。
相方も大好きなので、ついいろいろ書いちゃいました





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。