しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続続・都区内行きまーす!─JR王子駅にて(H30.01)

2018-02-14 17:30:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

京浜東北線・南行き(945B)にひと駅だけ揺られ、お隣 JR王子駅 にて下車。
こちらも一昨年のスタンプラリー以来、約二年ぶりに訪れました。
(その記事は→コチラをどうぞ)








個目のスタンプは“ガルマ・ザビ”、名言「謀ったな、シャア!!」は字を見ただけで森功至さんのお声が響いてくるよう。
ガルマの名言は数多くありますが、は個人的に「笑うなよ、兵が見ている」が好きです
周辺にはイセリナにザビ家の方方も貼り出され、写真を撮らせてもらう気満満だったのですが、なんと改札前でトラブルが起こってしまったのです。
そばで喧嘩があったものですから、何枚も撮れる雰囲気ではなく……ひどく残念でしたorz





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-02-14 23:10:44
こんばんは。

今日は、ガルマですか。 ザビ家の末っ子ですね。
「笑うなよ、兵が見ている」もなかなかですね。
じっくり見た人でないと出てこないセリフですよ。
笑ってしまいました。 場面はめっちゃ浮かびます。
「君はいい友人だったけど、君の父上がいけないのだよ」フフフ・・・。 シャアのこんなセリフもありました。

さてさて、昨日のレスですが、
「Z」は私も好きです。 MS的にはシロッコの乗っていた「ジ・O」が好きです。
あとはハマーンの乗っていた「キュベレイ」ですかね。 ・・・うぅぅぅ色々言いたい。

水陸両用・・・めっちゃ好きです。
去年も、ゾックのプラモを作ったぐらいですから。
また、いつかご紹介します。
おっと、ガンダムの話をすると長くなってしまうので、この辺で。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-02-15 15:14:27
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

もとよりシャア推しなのですが、策略をめぐらす彼と、気づかないガルマの空気感に
とてもぞくぞくしてしまいます(*´`*)
わかりづらいのですが、スタンプ台の写真は駅員さんが前髪くるくるして、もっと撮りたかったです

一日一駅さまも、『Ζ』お好き
自分はティターンズカラーのガンダムMk-Ⅱが一等で、1/60が出たときは本気で悩みました(笑)
恥かしいほど不器用なのですが、プラモデルのお話を聞くと、うずうずしてきます
返信する
Unknown (一日一駅)
2018-02-15 21:29:35
こんばんは。

駅員さんも前髪くるくるしてましたか。 やっぱり意識してですかね。 それなら、面白いなぁ。

ガンダムMKⅡ、しかもエゥーゴカラーではなく、ティターンズカラーとは、相当ですね。
なんかこの濃紺がすごく悪そうな、強そうな感じがします。
サイコガンダムと同じカラーリングですよね。
模型まで買うと、相当の相当の相当ですよ。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-02-16 13:44:06
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

王子駅の駅員さんはノッている感じがよかったですが、スタンプ台を見ていると
駅によって温度差があるのが伝わってきます。

言葉が足りませんでしたが、迷った挙句Mk-Ⅱの1/60は購入していません
ただ「諦めた」と言うより、機会があれば、やはり手にしてみたいとしつこく思っています(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。