しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その23・都区内行きまーす!─JR品川駅にて(H30.01)

2018-03-09 14:10:30 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

山手線外回り列車(1317G)に再び乗車、お隣 JR品川駅 に向かいます。
こちらも一昨年のスタンプラリーその2以来、約1年11ヶ月ぶりの再訪です。
(品川駅の前回は→コチラをどうぞ)
が『機動戦士ガンダム』の中で、一等好きなキャラクターのスタンプが設置されている駅。
降り立ったときから、「今はいいのさ すべてを忘れて」と脳内で熱唱です








個目のスタンプは シャア・アズナブル 
ああ~、もう興奮してしまって、何を書けばよいのやら……というより、説明は不要ですね(笑)
以前のエントリでちらりと触れていましたが、ベタですがとにかくシャア、そして池田秀一さんが好き過ぎるなのです。
巨大なポスターの前、スタンプ台の前で、しばしうっとり。




シャアの名言は、それこそ数えきれないほどありますが、「認めたくないものだな……自分自身の若さゆえの過ちというものを」は名言中の名言。
ちなみに、相方は「坊やだからさ」、は「フフフ、ララァは賢いな」が好きです。
台詞はないけれど、『ジャブローに散る!』のシャアは、幾度観てもぞくぞくぞくっ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-03-09 23:34:43
こんばんは。

品川駅はシャアですか。
しかし、笑ってしまいましたよ。
「ララアは賢いな」って、そこーっかいと突っ込みたくなりました。 もっといろいろ名言はあるやろうに。
重箱の隅をつつくような指摘。 とても笑いました。
私は、「モビルスーツの違いが、戦力の決定的な差でないことを教えてやる」ですかね。
シャアザク対ガンダムですよね、確か。
「ジャブローに散る」・・・いいですね。
ミハルを失くしてふさぎ込んでいたカイを思い出します。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-03-11 17:58:25
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

各駅の希望を聞き、抽選で決定するというスタンプ題材ですが
品川駅は大喜びだったようです。
シャアの名言はたくさんあり過ぎて、でもこれが一番好きなんです(笑)
「ガルマ、私の手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい」も同じくらい心に残っています。
「モビルスーツの違いが~」性能の勝るガンダムを、シャアの技量で黙らせる……
いいですね(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。