しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・休日行きまーす!─JR松戸駅にて。

2018-04-13 15:00:00 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

お次は新松戸(常磐緩行線)へ行くつもりだったのに、うっかり快速列車(852M)に乗ってしまい。
相方と車窓から、通過していく駅を呆然と見ていました(笑)
先に JR松戸駅 のスタンプを押すことにしました。






松戸は平成27(2015)年11月に初めてお邪魔しましたが、まだご紹介できていません。
約2年3ヶ月ぶり、ご無沙汰しているうちに、バリアフリー工事がはじまったそうです。
お初の写真は後ほど。




個目のスタンプは“ゾック”、ジオン公国軍の水陸両用モビルスーツで、前後対称の容姿を持つ珍しいタイプ。
ガンダムファンの駅員さんの猛プッシュで選ばれたそうです
以前コメントで搭乗者はボラスキニフと教えていただき、彼の「見つけたぞ、ジャブローの入り口だ」が名言になっています。
スタンプ台には「発見の喜びのあまり、少しだけ説明的になってしまった」と書かれていました
相方は、メッセージにもありますが、ゾックを見たシャアから「使えるのか?」と言われたところが気に入っているそう。
はというと、シャアに夢中で、よく覚えていません(^^;;






スタンプ案内ポスターは、各駅停車のホームへ行ったときに見かけました







(H27.11)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-04-13 20:16:13
こんばんは。

ゾックとあらば、コメントしないわけにはいけませんねぇ。
「松戸駅」にいましたか。

超火力重視で、機動力など全くなし、水中で最強を誇るわけでもなく、地上に上がれば敵の的にしかならない、そんなゾックが好きです。

ゾック、ズゴック・・・たまりませんね。
模型だけでなく、フィギュアやボトルトップ、いろいろと持ってますよ。 
「松戸駅」の駅員、好みが合うなぁ。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-04-14 16:22:45
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

タイトルにキャラクター名を入れてませんでしたが、気づいてくださって嬉しいです(*^^*)
ゾック、松戸駅が一本釣りしたようですね
1機でジオン軍一個中隊のモビルスーツに匹敵する火力を有するのはとてもすごいことですが
おっしゃる通り、他が残念な感じで……けれど、そこにまた惹かれてしまうのだと思います
ボトルトップなどのグッズもあって、しかも持ってらっしゃるのですか! 
松戸駅の駅員さんも、きっと一日一駅さまのように、ゾックが愛しくてたまらないのでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。