しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その36・都区内行きまーす!─JR信濃町駅にて(H30.01)

2018-03-26 16:40:20 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。








中央・総武線(1618B)にひと駅だけ揺られ、お隣の JR信濃町駅 に移動しました。
こちらもやはり一昨年のスタンプラリー以来、約2年ぶりの訪問です。
(信濃町駅の前回は→コチラをどうぞ)
個目のスタンプは“デギン・ソド・ザビ”、ジオン公国公主です。
全権を子どもたちに譲り隠居した状態となっていましたが、表舞台から身を引きつつも完全に政治や軍事から引退しておらず、ギレンの独裁を憂いていました。
自ら和平交渉を進めるため、レビル将軍率いる第一大隊との接触を図っていたとき、ギレンの命令で発射されたソーラ・レイの直撃を受けて亡くなりました。
(『Wikipedia』より)




「東京周辺の管内では小規模な駅」(by 信濃町駅)
小さなサイド3を地球連邦と対等な独立国家にすべく奮闘した姿に親近感を覚え、デギンを選んだそうです




今日はデギン、ギレン、ガルマと会ってきましたが、ドズルとキシリア様にも会いたいなぁ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。