しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タ近くの藤。

2018-04-15 12:55:15 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



各駅停車で移動している間に、先日の話におつきあいください
の一等好きなお花は藤です。
今春はあっという間に桜前線がやって来ましたから、もしや藤も咲くのが早いのでは?
熊谷貨物ターミナル(熊タ)脇の『踏切:中植木』にほど近い場所にある藤棚へ、貨物列車の見学がてらお邪魔してきました。
シリーズ第100回でご紹介^^






わぁ、もう咲いていますね
こちらは幾度か曼珠沙華の時季に訪れており、藤棚も気になっていました。
(過去記事は→平成23年平成28年平成29年をどうぞ)
まだ蕾も多いけれど、甘い香りに夢中になって何枚も撮らせてもらっていると、きゃ~、踏切が鳴りはじめています






“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車牽引の4074レが発車しちゃいました(笑)
少し遠い位置からお見送り、おお、トップナンバーのEH200 1ではありませんか
2年9ヶ月ぶりの再会でした。
(その記事は→コチラをどうぞ)

* * *

貨物繋がりの話です。
昨年は通販をお願いした『貨物時刻表』、今年は相方が大宮に行くときに買ってきてもらいました。
どうもありがとう!
「こちら貨物時刻表になりますが、よろしかったでしょうかって訊かれた」と興奮していました







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。