しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その15・3年前の今頃─JR熊谷駅にて(H28.08)

2019-08-29 11:15:10 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「その15」と言いつつ、『その14・3年前の今頃。』掲載は平成30(2018)年12月です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
平成28(2016)年8月下旬、 JR熊谷駅 界隈におでかけしていました。




記憶が朧気なのですが、おそらく用事が早く終わってしまい、せっかく駅まで来たので、撮影させてもらったと思います。
北口ロータリーには、熊谷次郎直実がいます。
タクシープールのため、なかなか近づけないけれど、このときはそばで見学できました








昔からラグビーが盛んな“ラグビータウン熊谷”ラグビーワールドカップ2019日本大会の開催地のひとつです。
おもてなしのフラッグが早くから掲げられ、H28年当時はまだ先と思っていたけれど、もう来月に迫っています
近頃、通常の券売機が2機に減らされ、普通の週末でも列ができてしまって……W杯のときは、すごいことになりそう(´`;;





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。