しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・休日行きまーす!─JR柏駅にて(H30.02)

2018-04-12 17:30:50 | JR東日本
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






東京メトロ16000系電車(1128S~1129S)をふた駅だけお世話になり、 JR柏駅 に到着。
こちらも平成22(2010)年9月以来、7年5ヶ月ぶりにやって来ました。
(柏駅の前回は→コチラをどうぞ)
おおっ、中央改札口の横に、素敵なものが見えます






個目のスタンプは“ビグ・ザム”、ジオン公国軍のモビルアーマーのひとつで、大型機が多いMAの中でも特に巨大です。
駅員さん手作り(と思う)のビグ・ザムが素敵
相方と名言の予想をして、「ビグ・ザムが量産の暁は、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ」だと思っていました。
「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ」はドズルの名言として出るかと考えていたのですが、外れちゃいましたね(笑)
ガンプラの写真が掲載されていたのですが、さり気なく百式がいたのが気になったです。
(『Wikipedia』、スタンプ台より)






週末とあって、多くの方がスタンプを巡っています。
スタンプ台の写真は、後ろの方にお願いして、ちょっと待ってもらって撮影させてもらい、どうもありがとうございます
焦っていたわけではないのですが、柏式ペデストリアンデッキを見てくるのを忘れて、列車に乗ってしまいましたorz


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。