徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ポイント制度導入の効果

2019-09-08 08:08:03 | 日記

今朝もきれいな富士山です

今夜あたりから荒れ模様の予報ですが…

 

 

ポイント制度を導入して1週間あまり

もう少しで10点になりプレゼントが気になるマゴです

おませな口をきいてもやはりそこは6歳児

「ポイント」をもらえるのはうれしいようで

そこそこ成功といえそうです

 

朝の態度により学校から帰ると良いところを書いたお手紙を置きます

ポイントカードはちょっとしたお菓子とともにどこかへ隠しておきます

探すのも楽しみのようです

 

ポイントカードもさることながらやはりがんばりを認めてもらえることがうれしいのだと思います。

日に日に悪いところが改善していきました

気を付けたことは悪いところを指摘するのではなくそうしなかったことを褒める言い回しにしました

朝から怒ってばかり、ママの言うことも聞かなかったのに

1週間後には見違えるようになりました

『大人の態度によって子供は変わる!』ということを実感しました

 

住環境も整いました 

まだまだおもちゃは必須ですが

主の居ないすきに

きれいな空間が好きなステラです

 

 


コメントを投稿