徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

ベランダのものを引っ越し

2019-09-14 08:50:50 | 玄関周りガーデニング

あちこちにあったガーデニング用品や2階ベランダのものをちょっとずつ玄関に持って行って並べてみます

お気に入りの超ミニバラも植え替えて行き場のなかった鉢カバーにいれました

たくさん咲いたらきれいだろうな~

 

こちらのミニバラもお引越し

 

義母のお花はきれいですが

毎日の花殻つみが大変なので私好みのお花にシフトしていきたいと思います

 

2世帯住宅なので玄関は別ですが玄関スペースは共有

義母の意見も取り入れつつ私色に・・・と企てている嫁です

 

義母は『おもと』が好きだそうで

おもとの鉢だけは撤去を許されません

 

こちらにもたくさんの『おもと』たちがいました

枯れた葉っぱを取り除いてあげました

ここに合う和風グッズがあればいいな~

 

ポイント制度導入のその後

ポイント制度で10点貯まってご褒美をもらったマゴは

次のポイント獲得に意欲もなくなり

また魔の(普通の)6歳児に戻りつつあります

ポイントをもらうためにがんばったのだな~と実感

それはそれでいい経験

こうやって試行錯誤を繰り返していくのですよね~

 

 

 


コメントを投稿