徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

困ったときの神頼み

2022-09-20 09:08:27 | 日記

困ったときの神頼みならぬお地蔵さま頼みです

縁あって我が家にいらしたこのお地蔵様

何度となく私を助けてくれました

娘が傷ついて帰って来た時

何もできない母でした

毎日娘の回復をお祈りしていましたら

いつのまにか元気になって今に至っております

 

のど元過ぎればで

今は埃をかぶらないように私の宝物と一緒に

ガラスケースの中におりましたが

またまた助けていただきたく

娘とマゴのお部屋の前に鎮座していただきました

 

お庭のお花もお供えして

それぞれの思いを胸に

手を合わせたいと思います

 

非科学的

何の根拠もありませんが

原因不明の病なのだから

こういうものにすがるのも悪くないと思います

 

心のよりどころになれば・・・

 

笑顔で好きなものが食べられる

そんな普通の生活がどれだけしあわせか・・・

 

早く元気になってもらいたいです

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asateru0628)
2022-09-20 10:35:28
かわいいお地蔵さんですね。
返信する
Unknown (hirorin)
2022-09-21 08:29:30
モコさん
ありがとうございます(*^-^*)
本当に可愛くて、見ていて癒されます。
心のよりどころと言っても過言ではないと思っています。
きっと今回も助けてくれることでしょう
返信する
Unknown (rosekeiko(maja))
2022-09-21 22:09:03
こんばんは!
大切にしていらしたお地蔵様
願いが通じると私も信じて居ます!!
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;)  )
2022-09-21 22:47:43
hirorinさん、ご無沙汰です。  いろいろあって大変でしたね。  また、今度はRちゃん、原因不明の病とか、詳しくは存じ上げませんが、お地蔵様の力で、きっと助けて下さると思います。  良くなる様にとお祈りします。
返信する
Unknown (hirorin)
2022-09-22 16:23:52
majaさん
ありがとうございます(*^-^*)
娘が帰って来た時にも励ましていただきましたこと、今でも覚えております。
majaさんにそう言っていただけると
とてもうれしいです。
私のできることをしたいと思います!
返信する
Unknown (hirorin)
2022-09-22 16:37:08
takaちゃんへ
こちらこそご無沙汰しております。

原因がわからないのですが、
義父が亡くなってから調子が悪くなったので(食べられなかったり、気持ちが悪くなるようです)そのせいなのかと想像して対処しております。
少しずつ回復しておりますので
優しく見守っていきたいと思います。
ご心配いただきありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿