徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

へび

2022-09-24 15:49:55 | 日記

昨夜はひどい雷雨でステラは(私も)眠れなかったようです

幸い当地では被害はありませんでした

 

 

マゴが学校から持ち帰って来た謎の苗

ひょろひょろと伸びてどうなるかと思っていたら

可愛いお花が咲きました

元気に育ってよかった

 

この植木鉢のちょっと先で

先日『へび』に出会いました

植え替え時に放置したシートの下に隠れていたのですが

娘がシートをどけてくれたので

どこかへ行ってしまいました

 

ホッとしたのもつかの間

数日後、朝玄関のドアを開けたら横たわっているではありませんか

しかも動きません

悲鳴を聞きつけた主人

歯ブラシをくわえたまま『へび』をつかんで

ちょっと遠くまで行って逃がしてくれました

 

偶然にも悲鳴を聞いたというペインティングの先生が

その光景を見て

「あら、小さいじゃない」って

私の悲鳴だけを聞くとどんなに大きなへびかと思ったようです

 

因みに

全長30㎝くらい太さ1.5㎝位の小さい(?)へびです

数日前に見たのと似ていました

 

それにしても素手でへびを持てる主人に改めて感謝です

義父と比べては何もしてくれないと思っておりましたが

何をしてくれなくても私が悲鳴を上げた時に

駆けつけてくれて『へび』とか『ミミズ』を私の視界から遠ざけてくれるだけで

十分だと思った出来事でした

 

 

へびは金運アップとか聞くので

いいことがあるかもと思うことにしました

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金運 (asateru0628(モコ))
2022-09-25 05:24:38
「へびは金運アップとか聞くので
いいことがあるかもと思うことにしました」
でもぉ~。逃がしてしまったのですね。
金運が来ますように・・
蛇は家の守りびととも言います。
が。。
やっぱり怖いですよね
昔の人は米を守るため
米を狙うネズミの敵として猫を飼っていたそうですね
本当かウソかは知りませんが・・
何しろ私は浅知恵ですから
ネズミも害虫をたべますね。
今は昔みたいに隙間の無い家ですから
大丈夫ですよ。
金運アップですよ見ただけでも今は凄いと思います。
蛇も見なくなりました。
どこへ行ったのかな?
返信する
Unknown (hirorin412)
2022-09-25 07:17:11
モコさん、
そうなんです、逃がしてしまいました💦
殺したわけではないので許してくれるでしょう。
蛇もネズミも良い仕事をしてくれるのですね。私はどんなに貧乏しても共存できない存在ですが…
あのへびはどこかで誰かを幸せにしてくれることでしょう😊
うちはそこそこ暮らしていければ十分です。
返信する

コメントを投稿