徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

こどもの日

2019-05-05 16:47:37 | 日記

毎年恒例のこどもの日の歩行者天国に行ってきました

まずは三島大社でお参り&おみくじ

 

三島大社前のお店で早々にかき氷

お昼用にミニうな丼と

お向かいのうなぎやさんで

うなぎおにぎりとたい焼き型のうなぎごはんを購入

たい焼き型の焼きごはんの中にうなぎが入ってます

これ、数日前にもテレビで紹介されたようです

両方ともおいしかったけど個人的にはおにぎりの方が好きです

 

そのあとは歩行者天国を広小路まで歩きました

太鼓の演奏などいろいろあったのですが

まず「待って」と言って足を止めたのがこちら

どこかの吹奏楽団が演奏していました

やはり娘の血が流れているのね~とうれしくなりました

 

しばらく行くとみしまるくんと

みしまるこちゃんが

踊っていました

 

そのあとは

ポテトフライ

 

わたあめ

 

と食べたいものを食べつくして帰宅

 

途中空を見上げると

 

お昼をはさんで2時間余り

楽しかったのか疑問です

 

帰宅してから

ひろりんのいじわる

と言われてしまいました

これだけ好きなことをして何が意地悪だというのでしょう

何が意地悪なのとか聞くと

途中でやりたかったガチャポンを(中身が良くないからと)やらせてあげなかったことが原因のようでした

今思うとゴミのようなガチャポンでもやらせてあげればよかったのかなと思いました

たった200円で私たちの苦労(?)が水の泡

そのガチャポンをやっていたら今日は楽しい1日になったのかもしれません

たった200円でお互い嫌な思いをするなんて悲しいなと思いました

この一言で疲労度200%です

 

最近スマホでブログを見ると

いいねボタンや応援ボタンなどがあるようです

スマホでチェックする機会がないので気づきませんでしたが

編集画面でどなたがいいねしてくれたのかわかるので励みになります

いいねボタン押してくださる方、ありがとうございます

 

 



コメントを投稿