徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

引き出しの定位置

2020-12-11 08:44:20 | リメイク&ソーイング

今朝の富士山は頂上が少しだけ見えました

2020.12.11  8:45

 

 

 

 

昨日の引き出しの定位置が決まりました

ベッドサイドです

一番上の引き出しにクリームや薬などベッドサイドにあると便利なものを収納しました

 

LEDライトは何とかして使いたかった代物

でもスタンド式ではなく机などにネジで取り付けるタイプ

机が広く使えて便利!と思って買ったのですが

机以外では使えません

でもどうしてもベッドサイドで使いたくて考えました

100均のA4レターケースに取り付けて置いてみたらいい感じ

上に重たいものを乗せなくてもひっくり返りません

使わなかったもの、使いにくいものを有効に使えて満足

 

早速寝る前にマゴのレッスンバッグの刺繍に取り掛かりました

まずはアウトラインを刺します

そのあとサテンステッチ

これが楽しいのですよね~

 

 

移動された『ひえひえハウス』

どこに置いても物置だけどね

 

この『冷え冷えハウス』2012年の『計画停電』なるものに振り回され

超高級ハウスを購入したのですが

数回使用して物置になってしまったという代物です

天井部分に保冷剤をセットすると冷気が降りてきて涼しいということだったのですが

冷気とともに水も落ちてきて・・・

そんなこんなで無用の長物と化してしまったものです

 

少しは使う努力もしたのですがダメでした

今となってはリビングから追い出され

寝室のベッドサイドで物置兼サイドテーブルとして使われていました

 

 

話はそれました

そのサイドテーブルに置いてあった本などをクローゼットに収納しました

想い出コーナー

捨てたくない本コーナー(時々読み返す?!)

棚に置いてあったミシンとアイロンは上に出しました

こんどカバーを作りましょ

 

カラーボックスの左に掃除機

右にビールを箱ごと置けます

定位置を決めるとキレイを保てます

 

 

本当に使うもの

使いたいものをきれいに収納すれば

探すのも楽になります

必要なものは日々変わりますので定期的にチェックしています

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿