徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

暇つぶし

2020-12-12 10:02:44 | 日記

今朝の富士山

2020.12.12  9:43

薄っすら 笠雲

このあと数分で隠れてしまいました

 

 

今朝は久しぶりに枯れ葉を拾ったり

花殻つみをしたのですが

なんと大切なウサギの置物を倒してしまい

耳が折れてしまいました

朝から軽くショッキングな事件でした

接着剤で付きますように

 

 

 

 

 

実家の母のお手伝いに行った時の7歳児の暇つぶしです

まずは知育菓子製作

 

時々手やスプーンをなめながら楽しんでいます

自分が食べるんだからいいよね

 

出来上がり~

たい焼き、串団子、イチゴ大福、ラムネ

だそうです

なかなかクオリティが高い

 

それから

紙と鉛筆で何やら描きはじめました

ゴムの入っていた袋を見ながら描いてました

 

 

おもしろい!

褒めたら 次々に

お茶のペットボトル

 

 

お菓子のパッケージ

 

なかなか味わいがあります

「つまらない」が口癖のマゴですが

状況をわかっているのか

手伝えることを手伝ってくれて

「つまらない」「帰りたい」は1回も口に出しませんでした

成長しました

 

 

 


コメントを投稿