徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

頼れるのは…

2013-05-08 17:04:45 | 富士山

ふと思い立って、御殿場のアウトレットへ行ってきました。

ステラはしばしお留守番

行ってらっしゃい ちょっと寂しいけどがまんするよ

 

まずは姫をお迎えに  

「新しいお帽子、かわいい~」

「hirorinおはよう

目的は姫のスタイを探すため…だったのですが、スタイはどこにもなく、お洋服を買ってきました。

 

 

今日は一日中富士山がきれいに見えました。

いろんなところで富士山をバックに記念撮影

まずは駐車場からのスロープで

 

 

そして、ウエストゾーン~イーストゾーンの橋

 

お決まりのフードコート近く

どこも『おばあちゃま』がベビーカー担当のようです 実はラクなのですよね~

ちょっと富士山が隠れてしまいました。

少し場所をずらすとこんな感じで富士山が写ります

 

こんなところからも見えます。

今日、下見をしたのはディオール、バーバリー、ラルフローレン、GUCCI

バーバリーで購入したのですが、その他のところは日を改めてまた行きます

GUCCIは娘が昨年の夏まで働いていたお店なので、お世話になった方々にご挨拶に寄ったのですが、

期間限定でベビー用品を販売するとの情報をいただいたので、その時にまた行こうと思います。

 

そして事件(?)は帰りに起こりました

なんとカーナビが仕事を放棄してしまったのです

アウトレットからなら娘も通い慣れた道なのでカーナビなど必要ないのですが、

御殿場駅の近くのお店に寄ったので、そこから自宅までをカーナビに頼ったのが間違い(?)のもと。

曲がるところを通りすぎてしまったようで、

「ルートからはずれました。リルートを開始します。」

と言ったきり、案内がありません

とりあえず、まっすぐ下りました。

地図を見てもよくわかりません。

「でも、目的地までの距離がちゃんと減ってきているから確実に自宅に向かっているはず…

なんてのんきなことを言いながら、車を走らせました。

たぶん、どこかを曲がれば246に出るから大丈夫 

246まで出てしまえばカーナビがなくてもわかります。

そんなこんなしているのにカーナビはひとことも話さず、246に出る信号で止まったら、

「ルートに戻りました」 …って、何も案内してないくせに~

やっぱり頼れるのは看板と自分のカン 

道をはずれたのに大笑いしながらの帰り道でした

 

とっても楽しい一日でした~

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((-^〇^-))
2013-05-08 23:41:14
富士山 きれいですネ
世界文化遺産に登録されますので、今年はにぎわうと思います。

姫も表情が豊かで、とてもかわいいです。

ナビがいうことを聞かなくなったら、広い場所で360度回転すると正常に戻るといわれています。
返信する
Unknown (hirorin)
2013-05-09 16:57:40
綺麗な富士山が見えるのは珍しいです。
世界文化遺産に登録されたらこの辺も変わるのかしら。

姫もだんだん表情がおもしろくなってきました。
こちらも写真に収めるのが楽しみです。

私のカンはナビよりもっとあてにならないので、
今度はどこかの駐車場に入ってみます

返信する

コメントを投稿