徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

よく咲くスミレ

2023-10-15 07:37:18 | 玄関周りガーデニング

パソコンのアップデートをしたらエクセルとワードが開かなくなってしまいました

そんなことがあるのですね

パソコンはわかりません

 

以前アップデートしたらこのアプリケーションは使えませんみたいなメッセージが出始めて

いつもそれを閉じてから使っていました

どうやらそれが悪さをしていたようです

 

 

動作も遅くハードディスクを交換した方が良いかも・・・と言われましたが

そのアプリケーションを削除したらあれもこれも治ったようです

 

いつもお世話になっているパソコン修理のお店で

ノートパソコンなので持ち込めばすぐに対応してくれます

(もちろん電話予約必須です)

今回も半日もかからずに直って2,000円でした

必要に迫られなくても早めに見てもらうことにします

 

サクサク動いて気持ちいいです

 

 

 

ビオラ、パンジー、すみれ

似ているけれど微妙に違うのですよね

どこがどう違うのかよくわかりませんが

わからないけど『ビオラ』が好きです

 

いつもはビオラを植えるのですが

今年は『よく咲くスミレ』を植えました

 

いつもはパンジーを植える義母の樽にも

茂ってくるまでリスときのこを置いてみました

この樽はあまり思い入れもないので全部アイビーにしようかと思ったのですが

ついでにすみれを植えてみました

 

三角花壇にはお気に入りの植木鉢に植えました

 

元気に育ちますように

 

地面から生えたバコパが元気です!

汚くなったら地面ギリギリでカットします

 

今朝は雨音で目覚めました

外掃除もできないし 植物の水やりも必要ないくらいの雨

取り立てて予定もないのでゆっくりとしています

そんな日曜の朝もいいものです

 

刺繍も仕上がったので今日はペインティングデーかしら

 

 


コメントを投稿