徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

蕾!

2023-06-17 08:42:05 | 玄関周りガーデニング

バラも無事咲き終わり

少し気が緩んでいました

 

だらしない葉は切ってこれで虫も来ないかな~

なんて暢気に構えていたら

(絵本の中の)はらぺこあおむしに食べられてのではないかと思うほどきれいに葉っぱが食べられていて

黄色い葉っぱもチラホラ

よーく見るとうどん粉病みたいな葉っぱも

 

これは大変

消毒の前に黄色い葉っぱと病気の葉っぱを切らなくてはと思って見ると

なんと蕾が

うれしい

今日は疲れたので明日消毒しましょ

 

 

こんなにもさもさでどうしたら良いのか途方に暮れます

取り敢えず消毒します

 

今朝の富士山

2023.6.17  7:41

 

今日も一日いい日になりますように


コメントを投稿