徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

消毒&植え替え

2023-06-19 08:40:24 | 玄関周りガーデニング

昨日は予定通りバラの消毒をしました

虫に食べられた葉っぱは切ったはずなのに

またこんなに食べられていました

きれいに食べるものですね~

と感心している場合ではありません

しっかりと消毒してオルトランも撒きました

 

 

 

玄関周りは旬のものをと思っています

 

春から育てていた苗がだいぶ賑やかになってきましたので

玄関デビューです

向こう側は義母の玄関

手すりこそありませんが

義母の動線にはあまり物を置きたくありません

何も置かないとクレームがつくので

支障のないものを置いています

 

以前ここにあった観賞植物は元気なものだけに植え替えました

葉先が尖っていて危険なので捨てようか迷い中ですが

取り敢えず植え替えてみました

 

 

 

木いちご、今年は豊作かな

楽しみです~

 

 

 

 


コメントを投稿