徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

クリスマスコンサート

2012-12-23 14:16:15 | 日記

三四朗さまのクリスマスコンサートに行ってまいりました~

赤坂のグローバルユースという旅行社のサロンです。

旅行のパンフレットを一緒に渡されて???と思っていたら、

なんと、三四朗さんと行くボストン旅行の企画でした

  

行けたらいいけど、さすがに50万の旅費は無理です

(な~んだ旅行の宣伝コンサートか…納得)

グローバルさんはこういう企画旅行をしているみたいで、

ランチの時に向かいに座った女性はマカオでファンになり、エジプトにも一緒に行ったと話してました。

コンサートは滞りなく終わり、地下のイタリアンレストランでランチ&おまけの演奏

イタリアンは前菜、本まぐろの胃袋入りトマト味のパスタ、お魚、パン、サラダ、ミルクジェラート、コーヒー

とってもおいしかったです。

残念ながら三四朗さまとは別のテーブルでした。

そのあとの演奏ではこんなサービスも

(にやけすぎて見るに堪えないのでちょっと隠してみました)

 

そしてアンコールはお決まりでみんなの席をまわりチップを

サックスから見えるのはお札。

お札は縦二つに折って入れるといいそうです (といつぞやのライブで話していました)

もちろん私もさっきのお礼に二つ折りにして入れました。

 

帰りには握手とこんなプレゼントも

アロマはグローバルさんから

手袋は三四朗さまから。

ストリートで演奏するときにかかせないグッズだとか。

 

せっかく東京へ行ったのだから日帰りではもったいないと1泊してきました

ちょうどその日から(21日)東京駅で東京ミチテラスというイベントがはじまるとのことで

見てきました。

東京駅へ向かって歩くとこんなきれいな柱があちこちに

  

色が変わります。

 

そして東京駅の正面へ 

しばらく待つと東京駅がいろんな表情を見せてくれました。

10分程度いろんな映像が映し出されます。

 

 

私のカメラと腕ではこの程度が精一杯。動くのでカメラに収めるより、見て心に刻んだ方がいいかもしれません。

(映像自体は覚えていませんけどね

久しぶりにこんな人混みに身をおきました。

 

そのあと六本木へ

 

こちらもきれいでした~ この道を通ってミッドタウンの方へ行きます。

ミッドタウンの中のお店は素敵なお店がいっぱい。

今度時間を作って見に行きたいです。

 

最後に東京タワーからのプレゼント。

 

真ん中の展望台にハートの形が点灯するのですが、すぐに消えてしまい

残念ながら写真には写すことができませんでした

でも、心にしっかり焼き付いています。

久しぶりの素敵な一日でした

 

はしゃいだわけではないのですが、疲れたのかしら…口唇ヘルペスっぽい感じで唇がヒリヒリしています

娘はさきほど帰り、27日夜からまた滞在するようですから、それまでしばし、ゆっくりします

(私に似ないでしっかり者の娘はチェックが厳しいので気が休まりません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((-^〇^-))
2012-12-23 16:34:12
三四郎さんとのツーショットはよく取れていますネ

東京ミチテラス、ミッドタウンそして東京タワー とてもきれいに撮れています。

返信する
Unknown (hirorin)
2012-12-24 05:43:04
(-^〇^-)さん
ありがとうございます。
動くものとか暗いところはうまく撮れません
最近はカメラの性能が良くなったので、あそこまできれいに(?)撮れます。
それでもシャッターを押した何分の一くらいしか使い物になりません。
私の写真は『コンテストに出すわけではないのだから…』という言い訳のもとに楽しんでいます
返信する

コメントを投稿