徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

アトリエレッスン

2024-08-11 08:31:14 | ソウタシエ

ソウタシエの体験レッスンを経て

正式にアトリエレッスンに通うことにしました!

自宅からほぼ1本道で30分ほど

1本道なのに最後の曲がるところを間違えるっていう

相変わらずの方向音痴

主人と一緒に一度下見に行ってもらったのに

 

それでも5分前に到着

ご一緒したのはベテランの方1名

オリジナルのイヤリングを製作しておられました

当然ですが基礎を学んでからのオリジナル

私のやりたいことができるようになるには

まだまだ学ばないと

 

今回はこちらのブローチ

(写真背景のお花は先生の自家製ドライフラワー)

二つつなげることも出来るのですが

今回は単体で

 

ブローチ仕立てなので

帯留めにもなると思います

 

チャイナペインティングで描いたカボション(中心になる石)

にソウタシエ仕上げをするのが目標ですので

そこに特化したレッスンをしていただけるようで楽しみです

 

アトリエは先生の作品と材料がたくさんで

とても居心地が良いです

 

 

これを作りたい!というものに出会い

ワクワクな毎日です

基本のレッスンキットと先生のオリジナルキットがあり

どちらで学んでもOKとのことなので

迷わず先生のオリジナルキットで学ぶことにしました!

お世辞ではなく先生の方がはるかに素敵で私好みなんです

私の目標に向かって先生のおすすめしてくれるキットで学んでいくのが本当に楽しみです

 

その前にチャイナペインティングでカボションを作らなくては

こちらもうまく描けず迷走しておりますが

ゆっくり楽しみながら続けて行こうと思います

 

 

 


コメントを投稿