徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

台所用スポンジ 似て非なるもの

2024-08-09 09:05:33 | 家事

7月3日に

ニトリの台所用スポンジが気に入ったという記事を投稿していましたが

その続編です

 

 

ニトリにはあまり用事がないので

台所用スポンジだけを買いに行くのも億劫で

ちょうど立ち寄った某家電量販店のレジ付近に似たものがあったので

購入してみました

 

ちょっと色が濃いみたいけど

本当によく似ています

 

と・こ・ろ・が・・・

『似て非なるもの』とはまさしくこのことかと思うくらい

違いました

1日どころか1回洗うとへたってしまいます

洗剤も何回か足さないと泡立ちません

試しに1日(3回)使ってみたら

おもしろいくらい『ボロボロ』になりました

怒りを通り越して

あんなに笑ったのは久しぶりです

 

よくこれを商品化したなというのが率直な感想

しかも『1日1個で…』なんて堂々と謳っています

 

メーカーに教えてあげる義理もありませんので

何も言いませんし

ネットで名指しで批判する気もありませんが

あまりにも衝撃的だったのでネタにさせてもらいました

 

いつも使っている物の価値を実感しました

たかがスポンジ されどスポンジ

道具は重要ですね~

 

そのまま捨てるのも惜しいので

1日に2個も3個も使い

やっと使い終わりました

これからは気持ちよく洗い物ができます

 

 


コメントを投稿