徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

2012-04-27 17:37:56 | 日記

亡き父に買ってもらった白い蘭の花。

父親におねだりして買ってもらった記憶のあるのはこの花とブルーフォックスのショールくらい。

プレゼントしてもらった時にはたくさん花が咲いていたのですが、

それから数年、何も咲かず、父が亡くなる1か月ほど前に1輪だけ咲きました。

そして、今年も1輪の花を今日見つけました。

良く見るとたくさんのつぼみがついています。

 

これから楽しみです。

 

ベランダから下を見ると玄関わきのハナミズキが見えます。

ハナミズキを上から見る機会はあまりないので、撮ってみました。

2~3日で白い花が目立つようになりました。

下から撮るとこんな感じ

まだまだこれからたくさん咲きそうです。

  

空を押し上げて

 手を伸ばす君 5月のこと・・・

一青窈さんのハナミズキ、ピアノでは弾くけれど、歌詞は気にしたことはありませんでした。

歌は苦手なので

ハナミズキって、本当に空を押し上げている感じがします。

今日はちょうど帰宅したらいい感じで西日が差して、とてもきれいなハナミズキでした。

 

そして今日もおまけのステラ

帰ってくると玄関まで迎えにきます。

「ステラ~ (*^・^)CHU~☆」というと

顔を近づけてきます

そしてな~んだお土産ないのかみたいな顔をして去っていきます。

  

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((-^〇^-))
2012-04-27 22:52:07
「欄」の花
手入れが難しいですネ

私も何回も試しましたが、なかなか花が咲きません。
葉っぱは、でてきますが、花は咲きません。
水をやりすぎてもダメ、日あたりの良いところに置いてもダメ。

お父様から頂いた「白い欄」、良く咲いています。
蕾も多いですから、これからが楽しみですネ。
返信する
Unknown (hirorin)
2012-04-28 04:52:34
本当にランは花が咲かないです。
たぶん十年くらいは咲かなかったと思います。
でも、あきらめずに『ほっておいたら』やっと咲きました。ランはかわいがりすぎるとダメなのだそうです。なので心して『ほっておきました』ベランダの日陰に置いて、雨水のみ。
かわいそうでしょ~
そうすること十数年。やっとこんなにつぼみがついて、とってもうれしいです
返信する

コメントを投稿