徒然なるままに

これからの人生、有意義に楽しく過ごすために何をしたら良いか。日々努力!

秘密のアトリエ

2021-03-30 08:02:42 | お気に入り

秘密のアトリエなんて言うと恰好いいのですが

こうしてブログにアップしている時点で何も『秘密』ではありませんね

 

 

断捨離を繰り返し、必要なものを残していったら

いつの間にかクローゼットの半分は私の趣味のものになっていました

ここに机を置いて作業スペースになったらいいなと言ったら

娘が考えてくれました

 

娘の部屋で使わなくなったパソコン用デスクとイスを移動

使わなくなった棚やLEDライトも大活躍

カラーボックスの配置を替えて

思った通りピッタリ収まりました

椅子の後ろ(写真左側)には洋服がかけてあります

椅子は私が座ってピッタリ

スペースも椅子もギリギリなのでこれ以上太れません

 

好きなものを壁に飾りたいという希望も叶えてくれました

机左側にはミシンを置いて出し入れ不要になりました

壁には仕上がったばかりの刺繍(これから増えていく予定)

以前作ったリバティのエコバッグはミシンにジャストフィット

 

IKEAの棚にはフォトフレームなどを飾って

下面にはLEDライトを両面テープで付けてくれました

 

右側には時計や鏡などの備品

 

 

作業しやすく、楽しい空間になりました

(好きなものを集めたので統一感はありませんけどね

 

きれいで捨てられなかった箱もやっと活躍できます

ペインティングの筆や

30㎝のものさしも入ります

 

昔好きだったダヤン達も連れてきました

 

 

使わない時にはフタを閉めれば埃になりません

 

Cafe OHZANの箱は刺繍グッズの保管にピッタリ!

 

ローラアシュレイの箱にはペインティンググッズ

 

広げればすぐに作業できます

作業途中のままでも誰にも迷惑をかけません

 

もともとパソコンデスクなのでノートパソコンを持ってきての作業も快適

いいことずくめの空間になりました

とても居心地が良く

ちょっとの時間があるとここにこもっていますので

「秘密基地みたいだね」なんて言われてます

 

またまた娘の発想で私の希望が叶いました

しかもお金をかけず

不要になっても捨てるに捨てられないものを活用してくれたので一石二鳥です

 

私にとっては何よりの親孝行なのです

親孝行って旅行に連れて行ってくれたり

プレゼントや金銭をくれたりだけではないと思っています

子供たちが毎日幸せに暮らせることが親にとってどんなにしあわせなことか

それに勝る『親孝行』はないと思う今日この頃です

 

 

 

 


コメントを投稿