ひろのメモ

日記 メモ

ひろのメモ

2023-02-17 01:26:44 | 日記

                                         紅いおさるのおちょこ、1ケ、お気に入り、だいすき

 

                                          紅い柿の箸置き、2ケ、お気に入り、だいすき

 

朝食  文旦(タッパに入れて、車の中で)、生姜湯(60℃、冷凍の生姜エキス1枚、青いポットに入れて)

昼食  ポトス(柔らかい大きな白菜、ソーセージ、美味しい)、アゴのすまし汁(どうだった?え、美味しかったよ、十六穀米(鮭のフレークのせて)

    ヨーグルト(自家製、レーズン、ドライフルーツミックス)、珈琲(豆から、美味しい)

夕食  酢豚、春巻き(辛子多めに)、キャベツのレモン和え、わかめスープ、ご飯(少なめ)

夜食  チョコレート効果( CACAO 95%  カカオポリフェノール174mg /1枚 2088mg/1箱、高カカオチョコレート市場1位、meiji)

 

ライフテク

(1)

  楽でー愉しいー人生のコツー沢山あるー交渉能力ー上げるべしー相手をー見るーどんな目標持っているのかー相手のー交渉方法は?ー交渉戦術は?

  用心深くー相対するー最前線ー相手軍へのー偵察活動ー偵察行動すべきー警戒感ーMAXでー平和維持するーこちらからはー1発も撃たないー専守防衛

  交渉はー場所ー相手ー1元化するー単純化するー交渉のテーマーできるだけーシンプルにー拡げないー1回目の交渉でー相手の提案ーあえてー却下する

  こちらのー提案ー提示ー呑ませるー流れを創るー方針ー相手へのー利益もー与えるーこちらもー妥協点ー落とし所ー1回目のー交渉時点でー粗く決めている

  こと

(2)

 情報のー扱いーシンプルにー虚偽申告せずに伝えるーけれどー表層の情報のみー奥の情報はー隠匿するー温めるー醸造ー発酵させるー美酒に変えるー目的で

 

ドライビングテク

 (1)

  高速道路走行ーいつもーいつもーさらなるー高みへーさらにーさらにー高速道路走行操縦テクのー向上ー進化ー進歩ー真剣にー真剣勝負する

  命をかけるーMISSIONー任務遂行ー覚悟してーかかれ

(2)

  高速道路走行ー道路交通法ー遵守するー大原則ー安定域ー安全域でー走行ー視界ー視野ーさらにーさらにー広くー深くー要塞にー訓練する

 (3)

  高速道路走行ー巡航定速度走行ークルージング走行ー訓練するーバックミラーにー急速接近ー最新型ーベンツースポーツセダンー直ぐにーウインカー点滅

  安全ー確認ーしてースムースにー車線変更ーこれもー訓練ー凄い速度でー横をー通過するー車間距離ー十分維持してー追尾ー訓練ーエンジン回転ー限界

  壊さないようにー回転計ー瞬速で確認するー訓練ー紅い数字のエンジン回転限界ー6000rpmーぎりぎりまでー追いこむー訓練ーエンジン壊さないように

  目標ーグレーのーベンツー遙か彼方ー性能差ー如何ともし難いーそのためにもー近接戦闘ードッグファイトー巴戦のー操縦テクーさらにーさらにー究める

 (4)

  愛機のー愛車のーエンジンーMAXまでー廻したほうがーエンジンのためにーどちらがー良いのかしらーお師匠さまー廻しすぎるとーエンジンには

  良くないですよーそうかしらね?ーどうかしらねーヒトの頭ーヒトの身体はーMAXまでー毎日ー毎日ー稼働したほうがー進歩ー進化ー性能アップするけれど

  やっぱりーどちらもー壊さないようにー慎重にー充分に注意してーMAX-限界にー挑戦しようー壁をーひとつーひとつー壊そうー飛び越えようー柔軟にね

 

ゴルフテク

 (1)

 毎日ー毎日ーゴルフスイングのー工夫ー研究ー学習ー実践ー怠らないー真剣にー真剣勝負ー命をかけてー面白いー興味津々ーだいすき

 (2)

 ゴルフスイングのー変革期かしら?ー転換期かしら?ースイングー急にー良くなってきたーみたいー原因?ー毎日ー毎日ースイングー練習してるから?

 コンパクトにースイングー型ー出来てきたーバックトップー右肘曲げてー左腕ー充分に伸ばしてー運動エネルギーー貯めるースイングー開始する

 右飛球線に沿ってークラブはー立ててー腰の回転でー降ろしてくるー上半身はー右にー残すーイメージするー水平方向からーインパクトー気を込めて

 ゴルフボールへー目標地点ーインプットーハイマースースマート長距離砲ー射撃するーボールにー念を込めてー打ち出すーあとはーボールにー委ねる

 射撃終わってーヘッドー先行弛緩させるー左肩へークラブをー抱えてー左脚でー反動をー支えてー右脚はー自然にーつま先でーフィニッシューピタッと

 静止するー何回もー何回もー訓練する

 (3)

  ゴルフボールー上からー打ち下ろすでなくてー真うしろからーヘッドーにー当てるーイメージーでー練習してみようかしら?ーどうかしらね

 

 

ラブテク

 (1)

 おとこーとーおんなーまったくー違うー感性ー思考ー内容ー方法ー行動ー動機ー嗜好ーまったくー違うー生物学的ー特性もー本能のー欲求もー衝動もー違う

 神さまのー設計ー思想は?ー種のー保存だけ?ーそれだけーあとはー神さまーご自由にーお好きなようにお暮らし下さいー自己責任でーお願いします

 神さまはー一切の責任ー負いかねますーそれだけー宜しくーではーそういうことでーグッディー神さまでした

 (2)

 おとこーとーおんなー対話するー会話するーそれだけでー良しーだよねーそうだよねーそうなんだー他愛もないーどうでも良いことーシンプルな言葉のボール

 キャッチボールーラリーひたすらー続けるーいい加減で良いからーいつまでもーだらだらー続けられるー互いにー笑いがー出ればーつかみーOK

 あとはー神さまのー指示待ちでー流れのままにー流れに任せてー本能はー欲求ー衝動はー隠してーたてまえのー紳士でーお行儀よくーできるだけー無心で

 距離をー徐々にー縮めていくーゲームとしてー余裕でー愉しむことーふたりのー場をー時間ーすべてをー愉しむこと

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろのメモ | トップ | ひろのメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事