ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

札幌ナイトライフ

2010-10-31 20:16:52 | ひとり言
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ



初日の研修のスタートが12時ジャスト。
そのまま20時まで休憩を少しづつ挟みながら
ノンストップで。これはなかなかキツイ講義だ。
しかしかなり勉強になった。素晴らしい研修であった。

そんな初日の夜は、待ちに待った主任達との飲み会。
いやいやこれもある意味研修の楽しみで。
本社バイヤーも含め総勢30人近くで夜の札幌へ。
今回向かったのは宿泊するホテルに近い駅の高架下にある
長屋風の居酒屋「TAPA」さん。



いつも通ってて気にはなってたんだけど、入るのは初めて。
高架下ってことで店内も縦に長~い作り。ちょっと新鮮でした。
なので総勢30名いても余裕の感じ。この日は平日なのに混んでましたわ。
まずは初日の研修お疲れちゃ~んの乾杯。

 

 

まぁこれだけ集まれば話に花も咲くってもんで。
それも男子ばっかだし遠慮なく下ネタも炸裂するしで、
大変盛り上がってました。

この際食べ物はあんまり気にしない。
とにかく飲む。

   

これあたいの分。ビールも良いけどカクテルもね。
カルアミルク2つとファジーネーブル。
一気に3つ飲みましたわ。
飲み過ぎですか?
大丈夫。今回は食べ物もしっかり食べてたから。

 

  

まぁ食べて飲んだ。
さすがにカクテル飲みまくりで後半ふらっと来たけど、
やはり気合い入ってたし翌日もあるしで悪酔いはしませんでした。
2500円で食べ飲み放題なのでかなり割安かなと。

いい気分になりながらその後宿泊組はホテルに戻ります。



そんな中、夜の札幌中心街は工事中。
これがなんか良かったのだ。
スポットライトが眩しくて、これから眠りにつく街に
明かりをともしてくれていた。
この日も寒かったけど、ホテルに着くとのんびり。
良い一日だったと静かに眠りにつきました。

そして迎えた翌朝7時からのホテル朝食バイキング。



二日酔いもなく、しっかりと朝ご飯を食べる。
このホテルは出張の時によく使う老舗のビジネスホテル。
ここねぇ、朝食が美味しいんだぁ~

自分は和食党なのでいつもこんな感じ。
特に美味しいのが100%オレンジジュース(笑)
何杯も飲んじゃう。

なかなか出張も良いなぁ~と思うけど、実は今週また
出張^^;今度は会議。
年末の打ち合わせなので大事な出張が続きますね。
がんばるよぉ~

そんな札幌ナイト。
静かな街を見ているとふと懐かしの音楽が。
やはりナイトライフと言えば佐野元春。

今夜は懐かしのアルバム「ハートビート」の中から
佐野元春でナイトライフを聞いてお別れです

ナイトライフ - 佐野 元春


元春さぁ~ん



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌の夜景 (フラクローバー)
2010-11-01 09:14:58
お疲れさまです。
いつもきれいな写真を見せていただき、
ありがとうございます。
札幌の工事の夜景
船のように見えます。とても素敵ですね
これから年末年始多忙になりますが
体に気をつけてがんばりましょう
お互いに
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-01 21:02:11
フラクローバーさん

今日は久しぶりにゆっくりお休み出来た気が
してます。また明日忙しいですが^^;
札幌の街はとっても綺麗で大好きです。
今は転勤で少し遠くに赴任していますが、
ちょくちょく出張やら帰省で帰って来ては
その雰囲気を楽しんでいるとこです。
これから雪が降るともっと綺麗になりますよぉ~

いやぁ~それにしてもいよいよ師走に入ります
ねぇ~
毎年ですねぇ、ここからがほんとヤバイですね。
お互い体調管理はしっかり保ちましょ
返信する
Unknown (yukka )
2010-11-02 00:32:10
最近 食も仕事も私生活も充実してそげだねぇ♪
禁煙も続行してるみたいで驚きダヨ(上から目線w)

札駅行くたび『TAPA』気になってたんだ。
食べ放題って大人数で行くと、絶対お得だよねっ
ただ食べに集中しちゃって会話覚えてないのが痛い(涙)←あたしだけか

飲んで一次会で終われるのがスゴい!
大人飲みしたいものですなぁ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-11-02 07:58:13
6勤遅番yukka

いやいや姉貴!そんな姉貴が6勤だし遅番だし
キツイなぁ~と言ってるのが好き
仕事すると忙しいけど、その分充実感があふれていますぜ
自分も多忙だけど、やっぱ男は仕事でなんぼ
なので頑張ってますわ!
そうそう禁煙は完璧です
あたい10月1本も吸いませんでした
もう抜けたべこれで!おかげで食に走れて
かえって良かったかもしれん。
TAPAさぁ~予想以上に広くて長くてびっくりしましたわ!!あれは長い!
今回は翌日も研修だったのでみんな自粛した
のだよ

ってかまた明後日サッポコ行くのでよろぴく
返信する