ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

お寿司の日とワンワンワンの日

2010-11-01 20:20:18 | 食べ物
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ



今日から11月。
いよいよ今年もあと二ヶ月。
そしていよいよ忙しくなってくる師走へ。
さてどうしましょ。
毎年のことながら、これからの毎日は日々緊張感に
満ちた感じ。なので風邪とかは絶対にひけない。
規則正しい生活と、栄養のある食生活、そして早寝早起きを
心がけよう。

そんな11月1日。
実はこの日、全国でもそうだけど「寿司の日」なのだ。
なんで寿司の日なのかはよくわからないけど^^;
とにかく寿司の日なのだ。
このお寿司。日本人はもうお寿司大好き民族。
なんせ寿司が好き。確かに自分もお寿司は別格のような気もしてる。
しかし大好きだけど、値段も良いのが特徴で。
そう簡単にお寿司を食べようとはいかないのが現実。
最近では月一恒例だったトリトンの回転寿司にすら行けてない。
けどせっかくの寿司の日なので食べたい。
見つけました。いいのを見つけました。

近所のスーパーで手巻き寿司のネタ半額!

もうこれっきゃない。
出張で疲れた身体にもピッタリで。久々にゆっくりと
我が家でご飯って感じ。
それに手巻き寿司ってかなり嬉しい。
自分の好きなネタを選んで食べれるというのが最高だ。


  

それとちょっとお薦めなのがこれ。
せっかくの手巻きパーティなので、こうしてお肉も
巻いてみる。
新鮮なレタスにこの味付き肉を巻いて食べる。
これがなかなか美味しいのだ。

こんな風にわざわざ回転寿司に行かなくてもお家で
お寿司の日。これで充分でございます。


     


11月1日と言えばもうひとつ。
数字の1が3つ並ぶということで、ワンワンワンの日。
そう、ワンちゃんの日でもある。
全国のワン愛好家の方々。今日はワンちゃんの日。
何か美味しいご飯でもあげたのかな??

えっと我が家のラッキーには、お買い物で美味しい
おやつを買ってあげました。

多忙な月の始まりですが、今日ってなかなか楽しい日です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せ上位!ありがとう!ポチっとお願いしま~す。



最新の画像もっと見る