ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

来年の手帳選び

2012-09-17 13:11:23 | 仕事
先日あるお店に行った時、そこに来年の手帳コーナーが
あることにびっくり。
しかし考えてみれば9月も半ば。
自分の手帳をふと見ると、確かにもう今年の分は
残り少なくなってきていた。
今年のは「手帳は高橋」を選んだ自分。1年は早いなぁ~
と思いつつ、さて、来年はどうしようかとも考えた。

とりあえず自分の中ではもう決まっている。
来年は、いよいよこれにする。

  
【ほぼ日手帳】画像はネットより

一度使ってみたかったほぼ日手帳。
今年、手帳を使ってみて思ったこと。
やはりフリースペースが大きい方が書きやすい。
だからここでほぼ日手帳が浮かんだわけで。


【ほぼ日HPより】

特にA5サイズの「カズン」が自分向きと判断。
今年はこれで行こうと思ってる。
やはり仕事をする上で、手帳って凄く大切で。
今の時代、スマホなどでのスケジュール管理も便利で
良いけど、基本は手帳が一番。



来月に出張があるので、その時札幌Loftで手帳探し。
ほぼ日手帳はLoft専門だったと思ったけど...
それでお気に入りがあれば購入。
なければネットで検索。
じっくりと選ぶタイプの自分としては、
やはり実物をしっかり手にして吟味する方が楽しい気もする。

今からワクワク状態


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳 (とんぼ)
2012-09-19 11:15:01
そうなのよね、お店にはもう来年の手帳が並んでいるのよね~。
私もびっくりしちゃった

まだまだ暑いしこちらは今から運動会やら音楽会やらで多忙な日々だし

狭い日本 そんなに急いで何処へ行く

ということで、、、

急ぎすぎて鬼に笑われないようにしなくちゃ
返信する
Unknown (cartman)
2012-09-19 22:23:13
こんばんは。
自分はここ6年程、ほぼ日手帳を愛用しています。
2013年度の中身(リフィル)だけを本日、ロフトで購入しました。
かなり使いやすいです(文庫本サイズ)。
会議メインでしたらカズン、というちょっと大きなタイプがいいかも、です。

ロフトは手に取ってみれますが、公式サイトの通販から買うと送料はかかりますが、おまけのボールペンなどがもらえたりします。
(一度だけ通販で購入しました、革カバー付きを。)

ちなみにカバーは数年前の革カバーを継続しています。だったりします☆


ではでは。アンドロイドより☆
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-09-19 22:51:25
とんぼさん

あぁそっかぁ~
関西はこれから運動会の季節だもんなぁ~

いやぁ~暑そうだなぁ^^;
一度野球の大会で11月に神戸へ行った時の暑さにもびっくりだったしね!
近畿地方はほんと暑くて大変ですが、がんばですよぉ~

一年なんてあっという間で、もう正月もすぐそこですわ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-09-19 22:54:54
cartmanさん

おぉぉぉ~アンドロイドより

いやいや、もうそろそろアップルにしませんか???
iphone5でましたのでお薦めしますよぉ~

さて、やはり今年は念願のほぼ日手帳に決めました!
やはり書くスペースが多い方が自分向きなので~
ロフトで見るのも良いけど、やっぱ通販もかなりそそられています。

ある意味通販の方が良い物あるような気が
返信する