ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

良い音の恵みに感謝

2012-09-27 10:28:58 | 音楽
今まで使ってたヘッドホーンが壊れた為、
昨日新しいのを購入。
音楽自体がもう随分と下火になっては来ているが、
やはり自分には音楽は日々の潤いとしてとても大切なもの。
なので、いつになっても良い音で聴きたいタイプなのだ。

それで前回まで使っていたDENONのヘッドホーン。
中高音の伸びが素晴らしく、聴いていてスカッとする良い物だったが、
今度のは逆に重低音重視にして見た。
色々な中から、じっくりと聴き比べて選んだのがこちら。



audio-technica ATH-WS55 

現在iphone用に使っているのが同じaudio-technica 製品で、
音の良さは実証済み。
特に今回のはサイズもちょうど良い感じで、PC、コンポ、iphoneとどれにも
対応出来る。
自分はとにかく耳が良いので、自慢じゃないが音の聴き分けが得意というか、
良い音かそうでないかは大きなポイントになることしばしば。



その点、このaudio-technica は最高だ。
音漏れもなく、外部からの雑音も遮断され、
ひたすら耳に馴染む。
特に現代はスマホやIpodで音楽を聴く人が増えている為、
よりクリアな音と重低音が望ましい。

良い音と良い音楽に感謝です!



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る