ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

どれに使うの?

2012-09-26 16:19:22 | 食べ物
先日のお給料日前の夕食。
何か作るのも面倒だし、買うとかえってお金もかかる
ってことで、我が家お約束の給料日前のなか卯さん。
実はなかなか好きなお店なのだが、
しばらくぶりに来るとメニューも色々増えていてびっくり。
個人的に最近「すき家」派だったので、久々のなか卯。

とりあえず新しいメニューが出てるのでそれを頼むことに。
自分はこちら、カツとじ定食。



なかなか美味しそうだ。
お味噌汁におくらが入ってるのは新しい発見。
これ使えるな。
それで、さぁ食べますかと思った時に、ふとある物に違和感が。
この味噌汁の横にある小皿に注目。
これに...

ゆずこしょう

ん??

ゆずこしょう...いったいこの中でどれに使うのだろうかと
必死に考えてしまった。
とりあえず自分はお漬物につけてみたのだが。
まさかカツとじには入れないよね???
それとも野菜の小鉢用だろうか。

最近の食べ物は、なかなか用途が
難しくて大変っすわ



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ方 (とんぼ)
2012-09-26 18:08:55
確かに・・・何にかけるんだろ?
漬物?
意外とカツだったりして

というか、私にはこのメニューはカツ丼+ご飯に見えるんですけど

カツの下にご飯はないよね?
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-09-28 09:47:18
とんぼさん

あぁこれはカツとじで、下にご飯はないよぉ~
結構お腹いっぱいになったねぇ^^;
まったまにはよいだろう!

最近は外食も少ないので、お家で健康的に食べてますが、
時々ラーメン定食なども食べたくなるのが痛いねぇ~
返信する
んー (まめた)
2012-09-28 12:08:57
あたしならカツにちょびっとつけてみる。
結構、薬味って意外な組み合わせで提供されること多いし。
『ぴりっとしたゆず胡椒がカツをさっぱりと。。。』的な?(笑)

ラッキーちゃん心配。
しっかりと安静生活していただきたい。。。。。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-09-28 20:03:05
まめたさま

やっぱりカツにだと思った自分も!
でなきゃここにある意味がないもんなぁ~
考えてみたらなんとなく合う気がしてきたよ。
次回はそれで食べてみよ!

ラッキーね、やっぱり心配なのでまた病院行ってきたよ。
今は注射打っておとなしくおやすみしています。
返信する