ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

餃子食べ比べ

2012-06-24 09:34:32 | お店
先日久々に外食。
外食と言っても給料日前なので、そんな豪華に行く
わけではないが、相方さんがまだ行ったことないと言うことで
王将餃子に向かう。

実は自分も久しぶりで。
オープンしてすぐに行ったんだけど、まぁ餃子はそれなりに
美味しかったにもかかわらず、ラーメンの出来の悪さに驚いてしまい
その後行ってなかったという次第。



なので今回はシンプルに餃子で勝負。
一人前じゃ足りないので、2人前12個を注文。
自腹じゃないので一緒に鶏の唐揚げっぽいのも頼んでしまった^^;



王将の餃子自体は、なかなか美味しい。
結構大きめに出来ている。焼き方も良い感じだ。
ここタレがポイントで、特製のみそダレだと結構辛い。
さすがに12個も食べるとお腹いっぱい。

一方、その時に思い出したのが、同じ餃子のお店。
実は昔からこちらの方が馴染みが深く、ついつい比較してしまった。


【みよしの餃子】

これも今年の冬休み帰省した時のもの。
やっぱり寄ってしまうみよしの。
王将も確かに美味しいけど、なんだろう...
きっと自分は、みよしのが好きだと思う。
これ相方さんも同じ意見。



特に大きな特徴とかがあるわけではないんだけど、
やっぱり安心感というか、みよしのの味が好きだ。
それと、ライスね。ご飯の美味しさは圧倒的にみよしのに軍配。
食べ比べると色々分かって面白いものです。

しかし、結論として、我が家で思う一番美味しい餃子は...

味の素冷凍餃子!!

に落ち着いたことはくれぐれも内緒で...



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも! (P子)
2012-06-24 13:16:49
味の素さんの餃子に行き着いてます(笑)
大阪王将はよく食べてたので、飽きてしまいまして…。
札幌に進出した「餃子の王将」はうまいですよ!ぜひお試しください。
私は王将ラーメンをよく食べてました。醤油とんこつだったような気がします。
みよしの餃子はまだ未経験なのでいつかトライしたいです☆
音更の餃子で宝来?でしたっけ?気になる存在です。

返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-25 09:42:14
P子さま

やっぱ味の素の美味いっすよねぇぇぇ
いや絶対に一番美味いと思う!
王将にも色々あって、どうも大阪王将より
「餃子の王将」の方が美味しいと聞きました。
なんだかそのようで、いつかは札幌の王将に
行こうかなと思っております。
みよしのはですね、ほんと食べやすいと言うか、癖がなくて美味しいです。

その宝来ってなんか聞いたことあるかもでーす
返信する
あっ!! (P子)
2012-06-25 13:17:56
ひろさん、宝永でした!!
とん田やメッセの中のテナントでも売ってました(笑)
返信する
餃子好きです(^^)v (ともも)
2012-06-25 23:08:52
ひろ主任さん~こんばんは(^^)

餃子おいし~いですよね

まだ大将には行ってませんが…私はお家のニラたっぷりでニンニクたくさんの餃子が1番好きですよ(^^)


素敵なお店できたんですよ~オススメです♪

市民会館近にできたお店で、季節の台所・彩!

地元の野菜使っているし、おばんざいとかもビュッフェ式でついてくるんですよ。前は星満の料理されていた方が独立したんですよ。

お店も素敵だし、本当においしいから相方さんと行ってみてくださいな。
FaceBookやってますよ♪
では、失礼します。


返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-26 06:01:18
P子さま

わかった!自動車学校に行く途中にありましたねぇ~
持ち帰り専門だった気がしますが...
あそこ気になるなぁ
美味しそうだけど、入る勇気がないという。
変なとこでびびり性で困っちゃいます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-26 06:06:10
とももちゃん

やっぱお家での手作り餃子が一番やね!!
王将は無理に行くことはないかと^^;
それほどお薦めしません。

あっそうそう!そこ知ってるよ~
彩さんね。実は本社の後輩が先日お店に来て、
彩さんのパンフ配って行ったんだ~
なんでも知り合いらしいです。
ぜひ行ってください!と念を押されたのですが、結構お店洒落てるよねぇ
ありゃお一人様だとびびるなぁ...

相方さん説得して行くしかないか、いつものようにお一人様突撃隊を作るか

返信する
こんにちは(^^) (ともも)
2012-06-26 13:59:57
ひろ主任さん~こんにちは(^^)

またまた参上なり(笑)

彩さんならお一人様でも窓際の席に素敵なカウンターあるから全然平気ですよ(^^)v


宮田さんのお料理は本当においしいから、是非食べてもらいたくて♪


機会があれば是非いってみて下さいね。


大将…行かなくても大丈夫そうですね(笑)

今トリトンで、まぐろ祭開催中ですよ~!

食べ物ネタばかりですいません(>_<)


では、失礼します~☆
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-27 06:24:37
とももちゃん

おぉぉ~それだけお薦めされると行かないと
行けんかもしれないなぁ^^;
そうかぁ~お一人様ランチだと行けそうかなぁ。勇気が出たら今度行ってみよう
実はお薦めの番外地も気になってるんだけど、
まだ行けてない^^;

やはりとももちゃんヤングだからお洒落なとこ
選ぶので、あたしゃびびります

トリトンしばらく行ってないなぁぁ
返信する