ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

昆布ぽん酢で生サンマ

2008-08-10 20:56:58 | 食べ物
  


ふと見上げた空に半月


お盆商戦に突入したけど、なんだか空気は秋の気配






北海道の夏も、あと少しで終わりのようです。






そんな夏を惜しむかのように、秋の旬を先取りしてみました。






生サンマです


ちょっと慌ててたので、写真の構図がイマイチだけど


秋の味覚と言えば、やっぱりサンマ。これから美味しい季節に突入。



そして、そんな美味しさをさらに増してくれるのがこれ↓







ヤマサ昆布ぽん酢



実はあんまり好きじゃなかったけど、最近りんご酢飲み始めたから

ぽん酢も苦にならなくなった。



これってかなり使えるみたい。餃子やサラダ、冷や奴にも合うのね








さらに良いのが、生サンマを食べる時は絶対大根おろしをつける。

大根おろしに昆布ぽん酢だと、本当にあっさりさっぱりして美味しい




秋は、さんまに釜めしに....









その前に、お盆商戦頑張らないと




やばいよ...久々の6勤だわ








今ニュース速報





オリンピック男子柔道 内柴選手金メダル




やったぁ





凄いぞぉ~おめでとぅぅぅ












ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2008-08-10 22:17:17
すげー
常に最先端を行っている男だね!

さんまウマイよねぇ
焼加減も良い感じ
奥にあるのはきんぴらかなーウヒヒ


夜の空気とか、もう秋だなーって感じるのは気のせいじゃなかったか
今年は冷夏だよね?それとも最近の夏が暑すぎたのかな??

お盆はやっぱ忙しいの?
みんな帰省してて暇そうなイメージだったけど、帰省したらご馳走作るわけで・・・そうか
お盆過ぎたら年末まで落ち着くのかな~。

柔道と言えば、あたいオリンピックとか全く興味ないのだけど、今日柔チャン見てたらなきそうになった
これからは家庭に入って幸せになってほしいなぁ~
つぅか最近やたら涙もろいんだけど・・・歳かな
返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-08-10 23:46:15
yukkaぼん

な、なんだその意味深な笑いは

後ろのは、きんぴらじゃなくてもやしの炒めだよぉ

サンマ旬でいいっしょ?

生サンマだから、やっぱりまいうぅぅだよ

早くyukkaちんもアップしてくれい

お盆ってさぁ、実はこの業界メッチャ忙しいのよ特別売れるとかじゃないけど、なんせ盆の商品あるから早く売らないといけないしね。
あぁ~だから明日も行くよ

柔道の谷をみてウルウルするとは、おぬしも心綺麗なやつだ

涙もろいのは、大人になった証拠だね

返信する
最先端ね♪ (ゆきびー)
2008-08-11 00:14:43
もー、さんま食べたんですかっ!!!!
やっぱり大根おろしはセットですよね~^^
焼きたてのジュウジュウと音がしているうちに食べたいです!!
ヨダレでそう。。。

そういえば、コメント投稿するのに数字を入れなきゃいけなくなったんですね。
知らなくて、先日コメント書いて投稿しようとしても上手くいかなくって。笑
結局あきらめた次第デス・・・

返信する
Unknown (ひろ主任)
2008-08-11 06:54:51
ゆきびーさん

おはようござまーす

せっかくのお休みなのに、これから職場へ行くと思うとちょっとブルーだ

さんま美味しそうっしょ!

これはねぇ、生サンマだから余計いいのよ~
大根おろしは必ずいるよね

秋は食欲の秋にしましょ


コメントの時は、その数字を同時に打てばいいだけよんスパムメール対策だよ

楽天ではありえない、素晴しいセキュリティだよね

返信する