ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

プルーンで鉄分補強

2008-08-09 23:05:15 | 健康



今夜は豪快に冷やしラーメン

そんなに暑くはないけど、あっさりとしてて美味しい。


食欲なさげの時には、やっぱり麺類が助かりますね。








そんな本日。先日受けた健康診断の結果が出ました。

バリウムも飲んだけど、とくに異常はなし



ただし、注意あり




肝機能が低下してます



貧血気味です








なんと。男子でも貧血気味ってありなのかいな



それで、ネットで探してみたのがこれ。







貧血には鉄分が必要ってことで、プルーンね



ついでに、実家にメールもしておいた。

庭にプルーンがたくさんなってるはずだから、収穫したら送ってよぉって




     



プルーンってそのまま食べても、すっごく美味しいのよね




鉄分を含む食材となると、あとレバーとか、小松菜、ほうれん草もいいみたいね




それと、ちょっとは控えめにしよっかなぁ








とりあえず、この二点だけは気をつけるか。

体重は、昨年より更に4キロ減でした


食べてるんだけどなぁ。







もっと食べてスタミナつけないとか











ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痩せすぎ! (meurin7)
2008-08-10 11:12:04
昨年から激務が続いてるのかな?
なんだかそんなに体重落ちると心配だよ。
それに女性からすればうらやましい限りだけど...

プルーンで鉄分はしっかりとって、がんばってね。

それからご挨拶が遅れてごめんね。
野球は一息ついたからさ!
これからは自分の時間も少しとれると思うんだ。

旅行にもいっぱい行きたいしね。
返信する
やっぱり^^; (ひろ主任)
2008-08-10 21:56:21
メグさん

どうもでーす


えっとぉ、こちらに移って楽しくやっております

やっぱりセキュリティが素晴らしく、日々安心しています。ストレスも全く感じなく、写真もバンバン載せれるから凄くいいよぉ

野球もひと段落すると、いよいよ自分の時間だね。


一人旅なんてのもいいよねぇ

どんどんいい写真撮ってアップしてくださいね
返信する