ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

冷たい天ざるそば

2011-05-06 12:28:19 | お店
久しぶりに快晴。
気持ちが良いので、朝はラッキーと近くの
公園までのんびりお散歩。
もう半袖でも大丈夫みたいだ。

街はまだ連休なのか結構車が多かったり、
バイクのツーリング隊が通ったりでなかなか
味わい深い風景を感じれる。
そうなると自分もまたゆったりとしたくなる。
そして美味しいランチの時間が近づく。
もう今日は最初からおそばを食べようと決めていた。
あっさりとしたざるそばが食べたかったしね。
そこで向かったのが近所にあるおそば屋さん。
まだ新しいと思ったけど、初めて入ります。



お店の名前は、そば処大笑寿さん。

場所は、北見市本町4丁目2-1 定休日は木曜日。
        昼の部と夜の部に分かれてます。

思いっきり国道沿いなので結構目立ちます。
なんでも美幌産のそば粉を使って毎日手作りの
手打ちそばを提供しているということで、なかなかこだわりの
おそば屋さんのようです。



店内も和風モダンな佇まいでお洒落でしたねぇ。
観葉植物もコーナーにセンスよく置かれて
癒しの空間のようです。
北見市はラーメンが強く、おそばは弱いと言われているようですが、
美味しいおそばは?となるとここを薦める人も多いとか。

天気も良いので、ここは冷たいざるそばを。
それも天ぷら付きのを選びます。
こだわりを選ぶと、一日何食かしか出ない特製の手打ちそばが
出てくるらしく、ここはこだわりを頼みました。



大笑寿の天ざるセットこだわり1200円。

久しぶりのおそば。
これからの季節はあっさり系が良いです。
それとおそばを食べる時は、やはり天ぷらがあると
嬉しいものです。これが美味しくてヒット。



衣がさくさく。
エビ天も大きくて良かった。
かぼちゃの天ぷらも最高です。
それと驚いたのがごぼうの天ぷら。

 

これは美味しかったです。
最近ごぼうスティックとかもある位だから
ごぼうの天ぷら美味すぎました。
おそばもこしがあって歯ごたえ充分。

今日のお昼は、天ざるを頂きました。
ごちそうさまでした。美味しかったです

 

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2011-05-06 17:52:15
ごぼう天おいしそう

北見に行ってみたいお蕎麦屋さんがあります。
大町にあるらしいです。
行って探せなかたっと知人が

早い安いメニュー多い鶴喜も好き。
返信する
Unknown (ゆぴ)
2011-05-06 23:46:38
美味そう!
一度行った事があります。
こだわり蕎麦美味しいですよね~。
やっぱザルは蕎麦の味が噛みしめられて
いいのですよね・・・
自分は何故かカレーにしちゃいます。
嗚呼、次はザルにしてみよう。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-07 05:37:13
ねこやま様

ここ美味しかったですねぇ~
なんせ静かで清潔でお蕎麦屋さんにしては
とても洒落てました。

そうそうこのごぼうの天ぷらの美味しいこと!
今度お家でもやってみようかな。
その大町のってどこだろう..
探してみますか
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-07 05:39:25
ゆぴ様

自分は初めて行きました!
なんか気にはなっていましたが、なかなか
行けなくて昨日とうとう行きましたよぉ~
確かにお蕎麦のこしがあってとても良かったです。

あぁ~言われてみるとカレーそばも
美味しそうだなぁ~
返信する