ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

母の日にはスイーツを

2011-05-07 05:51:32 | 食べ物
昨年か一昨年あたりから、デパ地下を筆頭に
スイーツのロールが流行っている。
昨年のクリスマスなんかは、スポンジケーキ台を使う
手作りケーキよりも、ブッシュドノエルを作るための
モンテールロールケーキの方が動いたくらいだ。

なので今はどこのケーキ屋さんでもロールケーキに
美味しいのが揃っている。
もうよりどりみどりで選ぶ楽しさも倍増。
これはスーパー業界にも言えることで、今では様々な
ロールケーキが出始めた。
自分の店でも、明日の母の日に向けて今日からロールケーキを
メイン平台でガッツリ売りこむ予定。
それで先日どれくらいなものかと思い買ってみた。



例えばこちら。
至福のフルーツロール。これで398円。
ケーキ屋さんだとだいたい相場が800円~1000円くらい。
そう思うとなかなかお安い。

不思議なもので、お母さんを始め女史はとにかくスイーツ好き。
まず嫌いな人はいないであろう。
いわゆる別腹を持つ女史にとっては、スイーツはもう当たり前田のクラッカーなのだ。



そんな女史目線で食べてみたが、これが...

やっぱり美味い!

別腹の意味が激しく分かる。
スイーツは全く別なのだよ。

全国のお母さんへ、明日はスイーツのプレゼントを。

そして、別腹女史はおやつにどうぞ



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-05-07 06:16:22
かなり昔の話ですが・・・・

ヤマザキのスイスロール(今でもあるのかしら?)を、お土産として、大量に買って帰って来た友人がいました^^

その頃から、日本のロールケーキは美味い!!って事だったんですよ~ 

今、流行ってるロールケーキ、どれくらい進化したか食べてみた~~い!! 
(当分、里帰りの予定なし!)

↓ 主任、べこ餅ってなあに???
返信する
Unknown (ねこやま)
2011-05-07 07:43:35
はるか昔・・
私自身の小学校の入学祝いのお返しは、ロールケーキでした。
それも茶色の地味な・・・。

今はロールケーキ大人気ですよね。
専門店もあるし。
私ははじっこの切り落としが好き
返信する
ロール (とんぼ)
2011-05-07 22:39:53
おぉ~、これはお手軽

明日は母の日だもんね。私も別腹に食べたいけれど、、、
風邪が治りきらず今はお腹の調子まで悪くってさぁ

ううぅ~、何事も健康第一だね。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-08 06:26:44
流花・桃花ママさん

おぉぉ~ヤマザキのスイスロール!!
それはもう定番中の定番っすよね
自分もロールと言えばスイスロールで育った
世代なので、最近のロールにはびっくりです。
とにかく生地がソフトでクリームたっぷりな
ロールが増えていて、たぶん食べると驚くと
思いますよぉ~

そうそう、べこもちですがこれ調べたら北海道と東北地方だけのものだったのね^^;
これは柏餅と同じで端午の節句ように作られた
和菓子です。黒砂糖を使って牛の模様のように
なっていることからべこもちだとか
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-08 06:28:56
ねこやま様

はいはい、ロールケーキの茶色!
ありましたねぇ~、それもスイスロールかも
しれませんね。
なんせ昔はロールケーキと言えばスイスロール
だったもんね

切り落とし部分と言えば、最近たまに入ってくるカステラの切り落としを集めた商品が
妙に売れたりしています。
やはり端っこは美味しいのだろうか
返信する
Unknown (ひろ主任)
2011-05-08 06:31:05
とんぼさん

おやまぁこの時期風邪はきついねぇ
...
テンションも下がるよね。
風邪だとこってり系はきついから、今日は
あっさりとした果物とかアイスをお食べやす
自分は風邪はめったにひかないけど、
なんせ身体がボロボロですわ

明日もまた整体
返信する