ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

自転車ライフ

2012-04-26 05:48:52 | ひとり言
いつも良くしてくれるお向かいのおばちゃん。
先日採れたての山わさびを届けてくれて、そりゃもう
大変美味しく頂いたのだが、実はそれ以外に強烈な物を
譲ってもくれた。
それがこれ。



自転車。

なんとびっくり。
ちょうど自分も買おうかと考えてた代物。
それを頂いた。
どうやらお嬢様がもう使わないということで処分するだけの
物になっていたようで。それなら貰ってちょうだいとのことだ。
まだ少ししか乗っていないらしく、見ると十分走れる状態。
一昔前と違って、自転車もなかなかお値段が張るようになってきた。
普通に2万円前後が多く、これは有難い。



早速試し乗りをしてみたが。
この3段ギアがまた快適だ。
今後通勤に使おうと思っている為、自宅からの道筋を軽く走ってみた。
するとこれがまたなかなかシビアな道で。
国道に出るまでに、坂道が結構あるのだ。
まずそこで足に来る。
そして、職場のあるお店前には心臓破りの坂が...
行きは相当な脚力が必要だ。
そのかわり、帰りはスイスイ。



今後まず錆びついているカゴを買い換え、鍵も付け替えて完璧に。

これには若干の伏線もある。
まずガソリン代の高騰。通勤に車は痛い。
それと健康。なかなか運動する機会がなくなっている為、
足腰の強化。
通勤時は、鞄を背中にし、お弁当箱をカゴ入れに突っ走る。

自転車ライフ、いよいよスタートです



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (とんぼ)
2012-04-26 08:39:07
これは最高にうれしい

3段変速だし、まだ綺麗じゃん

うちは中古の5000円の物を買って使ったけどもっと古臭くて当然ギアなしだったな

私も自転車が欲しい。でも電動自転車がいいの
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-26 20:36:52
とんぼさん

いよいよ明日から自転車通勤です!
今から楽しみ楽しみ。いい運動になりますなぁ~
やっぱりギアが付いてると絶対いいと思う。
坂道とかも強いしね。これをただでなので本当にありがたい。

それにしても電動自転車だと高いっしぉぉぉ
返信する
Unknown (poplog)
2012-04-28 00:46:17
私も自転車とバスで通学してますー!
バス停まで自転車です。
電動ですけど(笑)
坂ばかりの地域なので、行きも帰りも上り坂があります。
電動を買ってくれた母の判断は正しかったです(笑)

チャリ通は本当に事故に気を付けてくださいね!
私は今まで2度ほど事故を起こしかけています。
悪運が強くてどちらもかすり傷で済んだのですが…。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-29 08:02:56
poplogさま

あぁぁ..やはり電動ですか..いいなぁ..
自分この二日間で完全に足を破壊されました
昨夜から足の甲とふくらはぎにサロンパス貼ってます^^;坂道は足に来るねぇ
今日は押して歩きますよ坂道は。
しかしその横を小学生の女の子が一気に登って行くのを見て

今や小学生にも負ける脚力です
返信する