ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

チューペット

2012-04-25 05:42:41 | 食べ物
今年の夏の長期予報が出たらしく、
どうやら今のところ猛暑になる状況らしい。
昔から冬が寒いと夏は間違いなく暑いとは言われてきたが、
また今年も暑い毎日になるのかと思うと、ちょっとビビる。

震災の影響で電力もあまり使えないし、
個人がある程度節制しなければならない。
いつものように暑いからと言ってむやみにエアコンをつけたりも
こりゃ今年は我慢しなくてはならないようだ。
特に北見地方は暑さでは全国ニュースのトップに出たくらいの
温度になる。37度とか信じられない。
なのできっと今年はこいつの出番が増えそうだ。



チューペット。

これ分かる人は分かると思うけど、
メチャクチャ美味い。
要はこれを凍らせて食べるのだ。
今では一袋8本くらい入ってて98円とかのもある。
かなりのお買い得。下手なアイスを買うより、このチューペットを
冷凍庫に常備しているだけで安心感抜群。
食べ方は色々で、このまま真ん中から割って食べる人もいれば、
自分のように端を包丁で切って、そこからチュウチュウと吸いながら食べるのもあり。

レジのお姉ちゃんが、これ子供の頃よく食べましたぁ~と
言ってくれたが、お姉ちゃん。

こんな大人な自分が今も食べてます


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主任、、 (まめた)
2012-04-25 13:53:07
ホント、アイス食べてるよねー。
あたしは年々食べなくなってるかも。
昔はソフトクリームとか大好きだったけど、今では年に1.2回食べるかなぁ?(笑)

やっぱり、びぁですよ、びぁ。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-26 06:18:00
豆太さま

あぁやっぱりアイスは在庫してないとダメな
タイプかもしれないな^^;
だってお菓子とかビールはなくても我慢できる
けど、アイスってないと結構イラつく(笑)

いやぁ~ビールの在庫もないんだよなぁ...
何気に買い物かごにこっそり入れるか
返信する
Unknown (cartman)
2012-04-26 06:20:42
おはようございます@携帯より。

チューペット、懐かしいですね。子供の頃常備していましたが、名前を忘れてますた。

最近はバナナの皮を剥いたものをラップにくるみ、冷凍庫に。

アイスバナナ、なかなか美味しいですよ☆

以外なお勧めかも(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-04-26 20:34:42
cartmanさん

これ色々と呼び方あるみたいですよ
自分の中ではチューペットが無難なとこで、
そろそろ在庫が3本くらいしかなくなってきました。買置きしないとね!

そのアイスバナナは自分もたまに作ってました!
冷たくて最高ですよねぇ~

今年は果物を凍らせるのが流行るかもです
返信する