ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

千歳市「味の一平」

2009-03-16 09:53:28 | お店



朝の4時半に起きてWBC日本対キューバを無事観戦。


いやぁ~松坂すばらしいねぇさすがだわ!
それに日本の各バッター。今日は粘りがあった。


安心して見れた試合でした。次はきっと韓国。
大一番になるね!水曜日だ。やばい...仕事だ




そんなこんなで、ここで眠くなってきた。
そして、なんだかワープしたくなってきた。なぜだか、懐かしい場所へ。


そう、ここは千歳にあるラーメン屋「味の一平」
開店と同時に一気にお客さんが入り、昼時は行列のできる繁盛店。
なので、僕は常に行列ができる前の時間を狙っていた。






メニューはとってもシンプルなんだけど、なんせ美味いのが、
この特製みそラーメン。
一度食べたらきっと病みつきになる味。そして熱い。
猫舌の方はちょっと熱すぎるかもしれないくらい熱々。


麺は西山ラーメン。この麺がまた美味い。
注文する時は、チャーシューが多く入った特製みそチャーシューを頼む。






これは昨年撮った写真だけど、興奮してピントが合ってない。



しかし...美味いねぇぇこれは。
この味を求めて遠くから来る方も多い。



どうやら4月に連休が取れそうなので、ちょっと行ってみたいと思う。
場所は簡単で、札幌方面から国道36号線を千歳に向かうと松下電器があって
そこを左折すると空港。真っ直ぐ行くと、パチンコ屋さんがあるので、その向かいにあります。


今ワープ出来るのなら、味の一平に行きたいのですよぉぉぉ







ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る