ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

小樽あまとう

2012-03-20 05:52:34 | お店
夕方の札幌駅のラッシュ。
これを体験すると、しばらくは人に会いたくなくなる。
というか人に酔う。
ちょうどこの日はホワイトデー前日だったのもあるが、
ちょっと異常な位のひとだかり。
大好きな大丸地下なんて歩けない状態だ。
これはダメだねと見切りをつけ、向かったのがこちら。



小樽あまとう。

ちょうど札幌駅東口にこじんまりと建っている。
こじんまり過ぎて見逃しがちだけど、しっかりと営業中。
この日も意外に人が群がっていた。
お友達より、確かあまとうのエクレアが美味しいとか聞いていたのだが、
お店を前に自分結構頭真っ白になってしまい...--;
結局買ったのがこれ。



実はこれは小樽あまとうではなく、ふらの菓子工房のワッフルだったという..
いやいやこれは陳列があまとうとしか思えなく、いっぱい食わされたという感じ^^;
こうして見ると、クリームぜんざいを買うべきだったのかとも
思うけど、ちゃんとワッフルも美味しかったので結果オーライ。

お土産選びも出張の楽しみのひとつでございます


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ。。。 (まめた)
2012-03-20 11:55:38
あまとうじゃない!!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-03-21 06:15:10
豆太さま

あっ...場所はここで良かったのかしら^^;

買ったのはふらの工房のでした

人混みで疲れてダメでした
返信する