ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

こたつ登場

2012-11-02 10:05:30 | ひとり言
今年の冬も何かと節電が必要な日本。
特に北海道は厳冬になる為、色々と電力を使ってしまいがち。
なので、今年は着る毛布だとか部屋着が売れているらしい。
なるべく灯油も使わず行けたら良いが、氷点下の北海道は
いったいどこまで我慢できるのかわからない。

それでも、あるとないとでは大きく違うのがこれ。



『こたつ』

実は我が家、昨年の秋にこのこたつ型テーブルを購入。
ラッキーの腰を考えて、一緒にローソファも買ったわけだけど、
余裕こいていてまだ大丈夫だろうと思っていた「こたつ布団」を
買い逃していたのだ。
まさかまさかの完売。さすがはニトリさん。
なので、今年はチラシを見てすぐに買いに行った。
それでも今時期ですら飛ぶように売れていた。
あぁこれ絶対冬前にまた完売すると思う。



念願かなってようやく本格的なこたつの登場。
ラッキーはもちろん一番角の特等席。
調子こいて座ってますが^^;

それで実際に入った感想。
この布団だけで十分ポカポカ。かなり違う。
これ電気を入れたいんだけど、その中にラッキーが潜ると
低温やけどをしてしまうので、あえて電気はつけていない。
それこそラッキーが寝静まった夜遅くにつけて入ってみたけど...
こりゃ温かい。



足触りが良いので、こうしてすでにお昼寝場所にもなっている。
気持ちが良いのだろう。

今年の冬は、ラッキーを抱っこしながら、
こたつでお昼寝が出来そうで嬉しいっす



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (とんぼ)
2012-11-02 16:38:45
こたつ登場だね

うちはコタツはまだ辛抱してホットカーペットだけ出したな。

けど最近は特に朝晩が冷えてね~。

主任さんのおでんを見てうちも昨晩はおでんにしたのでした

美味しかった~。
返信する
Unknown (働くママ)
2012-11-03 03:25:30
ひろさん、お久しぶりです。コタツ欲しいです!!ニトリ、アメリカまで発送してくれないかな?でもせっかくお手頃な値段なのに送料がめっちゃかかりそうだしね。毎年まじで悩みます。。今度帰省した時は絶対かついで帰ってきます!ひろさん、お体に気をつけて楽しく冬を乗り切ってね。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-04 09:08:10
とんぼさん

いよいよ寒くなってまいりました北海道!
今朝のラッキーとのお散歩も寒くて寒くてすぐ帰ってきた次第^^;
冬は冬でこうしてまたくっついてポカポカになれるから
結構嬉しかったりするのだな

おでん美味いよね~
またおでんが食べたくなってきましたわ!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-11-04 09:11:35
働くママさん

ママさんお久しぶりで~す
アメリカと言えば、いよいよ大統領選挙ですね!!
いやぁ~どちらが勝つのか全くわかりませんが、ハリケーンなども
あって大変だったようですね。
こたつですが、やっぱり暖かくて良いですねぇ~
ニトリさんには何かとお世話になっていて、ボーナスが出る度に
色々と買っています~

いよいよ繁忙期になりますが、今の所風邪もひかず元気なので、
身体をいたわりつつ頑張りたいと思います
返信する