ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

喫茶店「しゃべりたい」

2010-07-15 16:22:10 | お店
人気ブログランキングへ←ランキングに参加してます。ポチっとお願いしますだぁ~♪
人気ブログランキングへ





今日のメインはこちら。
以前から行きたいなぁ~と思っていた喫茶店。
海のすぐ側にあるとっても洒落た喫茶店「しゃべりたい」

〒093-0204 北海道常呂郡常呂町本通273-2
            ℡ 0152-54-3942

HPはこちらで→喫茶しゃべりたい


常連さんが多く、さらに口コミで広がりを見せ、今では
すっかり人気店。週末などは遠方からのお客様で、オーダーが
間に合わなくなり閉店時間も早まるとか。

そして、現在は奥さま一人で頑張ってます。
実は2月にオーナーであるご主人がご逝去され、しばらく閉店して
いたようですが、そのご主人の味を奥さまが引き継ぎ現在こうして
営業されているそうです。


 


このログハウス調の外観もご主人の手作り。
木の温もりと、なんとも言えない優しい雰囲気が
漂ってると思いました。
あぁ~やっと来れたぁと自分も感慨深く見入ります。





入口を入ると、こうして可愛らしいお出迎え。
ここはきっと奥さまのセンスが生かされてるのでしょうね。
この喫茶店は、かつて映画にも登場したことがあるようです。
カーリングを舞台にした映画で、加藤ローサがここである物を
食べたのが話題となったとか。
ふふふ、それを今日は自分が食べます。


 

 


店内は、粋なジャズが流れていました。
これもご主人の好みだったようです。
ウッディな作りなので、どのコーナーを見ても木の温もりに溢れている。
ん~木は良いよねぇ~

お昼時を少し過ぎても、団体さんやカップル、常連さんがのんびりと
時間を過ごしていました。
さすがに奥さま一人なので、少々メニューが出てくるのは時間が
かかるようだけど、このカフェは時間を気にしない人の為みたいなもの
なので、来店した際はそこを大目に見てあげてほしいと思います。
そんな自分の頼んだ品も、出てくるのは遅めでしたが~

出てきてびっくり。
はい、今回の目的はこちら。しゃべたい名物流氷ソーダ。
これ、何回かブログにも出てて、一度食べてみたかったやつ。
なぜに流氷ソーダなのか。それはこの画像で納得かと。


    

出た。流氷ソーダ680円。

でかっ!バニラでかっ!

ちなみにこれで普通サイズ。
ジャンボだとさらに大きくて800円。

まず驚くのがコップからはみでたバニラ。
これだけで結構お腹いっぱい。
だけど、下のソーダ水が美味しくて病みつきになりそう。
ジャンボ頼んでみたかったけど、混んでたしなんか恥ずかしいので
とりあえず普通サイズ。

冷たくて美味しかったわぁ~
こりゃ次はジャンボ行かないとダメだねぇ。


喫茶店しゃべりたい。なんだか温かい雰囲気のお店です。
ご主人の愛情を奥さまが引き継いでますので、
きっといつでも温かいのですね。


今度は頑張ってジャンボサイズの流氷ソーダを食べたいと思います




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
目指せベスト10!。よろしければポチっとお願いしま~す。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげ~ (gagagarose)
2010-07-15 20:57:31
流氷ソーダ劇的に食べたいそして喫茶しゃべりたいで思い切りしゃべりたいわ(なにを?)
今日も暑かったなぁ。。。と思いながらこのブログ見ちゃったからもう今、食べたいやら飲みたいやらで・・・
いいなぁ・・・行ってみたい・・・
けど遠い・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-15 21:10:48
確かにバニラ大きいね~!
でもおいしそう~♪

面白そうなお店ですね!

韓国はもう...今年になって二度行ってきちゃいました。
そして今度はお仕事も入ってきたので今以上に頻度が高くなりそうですよ。

PC...主任は外付けハードは利用してる?
私は写真はすべて外付けハードに移してるんだぁ~!

確かノートだった?
4年じゃ~もったいない気がするなぁ~
外付けがあればそちらに一旦移してみれば?

容量はデスクとノートだとかなり差があるし...
まして今はすごくいいのが出てるよね~
見ちゃうと欲しくなっちゃうよね。
私は実はデスクのほかにネットブックもちょっと前に買っちゃったのよ。バイオの...あのポケットに入るヤツです。
韓国へ行くときに持っていくのさ^^

家電...回って良いのがあったら教えてね^^

返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-07-16 20:10:47
gagagaroseさん

ぷっ..ウケル
劇的って(笑)まるで劇的ビフォーアフター
みたいやん^0^

それにげげ~と言われると思わずゲゲゲの女房
かと思ったわい

これ美味しそうでしょぉ~
いや、マジで美味しかった。バニラとソーダが
溶けあった時にはあなた...

感激

遠いよねぇ~確かに遠い。けどね、今度高速道路が岩見沢まで無料になったので、3時間半で
そちらに着きます

なので来週にせまったYUKIのライブには
高速飛ばして向いまっせ~
返信する
私です^^ (megurin)
2010-07-16 20:13:15
コメント書いたのに誰だかわからないよね?

ゴメンね~!!
私でした^^
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-07-16 20:15:00
メグさん

返答ありがとうございまーす

うんうん、外付けを買うとこまで考えたんだぁ~。今後も考えて。けどねぇ、どうやらそれとはまた違った原因のようなので少々待ちです。

今日は仕事帰りに電気屋さんに寄って色々見て
きましたよぉ~
最近のノートはどれもお洒落で性能も良くて
たまらんですわぁ~
今のはちゃんとテンキーもキーボードの中に
入ってのタイプが多いねぇ~

メグさんモバイルPC買ったのですねぇいいなぁ~
自分、今度はじっくりとデスクトップのでも
良いかなぁ~とか思ってきました。

韓国旅行にネットブックは絶対だねぇ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-07-16 20:18:08
メグさん

大丈夫だよぉ~

文面と韓国でメグさんと分かったよぉ~
返信する