ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

レジでの思い

2010-02-10 15:23:24 | 仕事



雪まつり撮影の一休みに使ったドトールさん。
ここはヨドバシカメラ横のお店。


寒かったので、抹茶ラテを頼む。


これが実に美味しい。ちょっとお薦めかもしれない。

そして、もうひとつのポイントが接客。
レジの方を含め、店員さんがとても丁寧だったのだ。


美味しいラテは、この接客によりもっと美味しく感じてしまった。







今回ラッキーにも久々に新しい服をプレゼント。

ここのペットショップも凄く親切で気持ちよくお買い物。
ちょうどコストコが近くにあって、スタバのドライブスルーが
目印の大曲ショッピングモール。

ちなみに日本ハムのダルビッシュがここでワンちゃんをお買い上げ。





お買い物をする時、最後に通過するのがレジであり。
その時の接客、対応次第で、随分気分が違うものなのだ。
だからお客様からの苦情も、悲しいかなチェッカーさんが
一番多い。


そんな中、本日1時間程レジ研修を受けてまいりました。
本当は今日までお休みだけど、これは行かないとね。









ありがとうございました。→ここ笑顔で、ゆっくりお辞儀。

またお願い致します。→ゆっくり顔を上げ、お客様を見てニコッ。




いやぁ~、しばらくお休みしたから、明日は笑顔が
出るだろうか(笑)








一番最後の写真は、角松敏生のアルバム。大人な音!

帰省中、大好きなFMノースウェイブで流れて思わずビビッ。

CD買ったのって、何年ぶりなんだろ。角松は意外と好きなのよねぇ~





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わり良ければ… (豆太)
2010-02-10 23:54:33
あたしがだいたいレジをこなすんですが、やっぱり神経つかいます。


確かにクレーム対応もかなりの確率で受けるけど(苦笑)


でも、結局は最後にありがとーって言ってもらえる人間はレジに立つ人間で、その一言が明日の糧。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2010-02-11 09:39:23
豆ちゃん

現場の声は説得力あるなぁ!!

ほんと大変だよねぇ~。レジは最後の通過点。
実は一番気を使う場所だったりするもんね。

けど、やっぱり嬉しいこともあって、この商売
やめられないってやつですか

今日は小樽行くのか~い??

写真バシバシ撮っておいでぇ~
返信する