ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

美幌町北の珈琲工房「時計台」の巨大パフェ

2012-08-17 17:42:03 | お店
お盆商戦も終わり、久々のリアルタイム更新。
本当なら朝からのんびりしたかったが、今度はお盆の反省書提出が
明日までとか..くぅ..と思いつつ頑張って午前中で終わらせて、
ようやく午後からは自由時間。
疲れた身体に鞭打ってでも、なんだか車に乗りたくてふらっとカメラを持って
向った先がこちら。

      

      【北の珈琲工房時計台】さん

実は秘かにチェックしていたある物を求めて、隣町の美幌町まで
やってきた。快晴の中、車の窓を全開にして最高のドライブだ。
今回はiphoneのマップで一発到着。迷うことなく無事に着いた。

      

場所 美幌町大通南1-10-3 

ご覧の通り、時計台というだけあってちゃんと時計台の形をしている
のが嬉しい。
珈琲工房なので、珈琲の豆もたくさんの種類を販売しており、
メニュー表にも珈琲がたくさん。今日も珈琲豆を頼んでいたお客様あり。
店内もまさに珈琲工房という洒落た雰囲気だ。昼過ぎに行った為、混んでいて
座ったのはカウンターとなる。
しかし、ここでの真の目的は珈琲ではないのだ。
ある巨大なものを狙っての訪問。それがこちら。

       
       
時計台パフェ!!     
      


なんとこのでかさ。
写真では見ていたが、実物を見て腰を痛めたかもしれない。
どれくらいでかいかと言うと、愛用のiphoneと比較してみるとよくわかる。

       

でかすぎる。
一応お腹を空かして行ったから、なんとか頑張ってみた。
しかしこのパフェ。大きさだけに注目せず、中身をじっくり見ると
実にバラエティ豊かで嬉しい。



アイスがあったりメロン、巨峰、オレンジ、ポッキー、バナナクレープ
さらにプリン、そしてコーンフレークとまさに全部入り。
特にこのタワー部分のアイスは絶品。
それにしても量が半端ない。
さすがの自分も最後の方はきつくなってきた。
だんだん寒くもなり、おトイレも近くなると言うか^^;

     

それでも30分かけて完食。
これで確か780円だったかな??忘れた。750円か??

帰り際にお店のママさんに、これみんな全部食べきれます?
と聞いたところ、ご飯と一緒に食べる方はやっぱり残しちゃいますねぇ~とのこと。
これだけを食べに来る方は、ほぼ完食するようです。
後半危なかった自分...

まだまだ修行が足りないなと思いつつも、
巨大時計台パフェでお盆商戦のご褒美としてみましたよ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ (とんぼ)
2012-08-19 16:26:47
とても美味しそうなパフェだけど確かに大きすぎ

ソフトクリームをぐるぐると巻きすぎだよね~。せめて半分でいいなぁ

フルーツやプリンは嬉しいけどね

主任さん、人生修業ですのォ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-08-20 17:30:42
とんぼさん

これさすがにきつかった

最後はもうグタグタでぇぇぇぇ^^;
けど残すのもあれなので頑張って食べました。
目は肥えているんだけど、いよいよ年齢とともに胃袋は
弱ってきているようです。

年々と体力の限界を感じ、人生の引退も近いかなと
返信する