ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

千歳市の名店「味の一平」

2012-08-18 18:54:29 | ラーメン
ちょっと前後しますが、やっぱり美味しかったので
改めて更新。
なかなかタイミングが合わないと幻の名店で終わってしまう程、
食べるのが難しい行列の出来るラーメン店。


【味の一平】さん

場所 北海道千歳市北斗3-1-16   TEL:0123-27-2391 営業時間:10:30-15:00・

なんせ昼間までしかやっていない。
つまりスープが無くなり次第終了ということだね。
元千歳市民としては、ここまで繁盛店になるとは感慨深いものが
ありますが、味は今も昔もとにかく絶品。
なので、一平さんの味噌を食べると、もう他のじゃ満足出来なくなる。



頼むのは決まって味噌チャーシューとライス。
これはもう20年来同じ。
独特のスープは、ラードを使わずサラダ油使用とのことで、
最後まで飲み干せるし、麺は西山製麺なのでまず美味しさは文句なし。

そして、これだけ行列が出来るのに、意外に待たない。
回転が早いのも大きな特徴のひとつ。
この日も各地方から色々と皆さん食べに来ていました。
そんな中、お一人様だったのでスムーズにカウンター席へ。
後ろには行列。
待つこと5分もかかっないで出てきたのが毎度おなじみ。


【特製みそチャーシュー970円】

あぁ~この安心感。
そしてチャーシューのとろけ具合。
おかげで、しばらく他のラーメン食べれなくなってもうた。

近いようで遠い千歳市味の一平さん。
ここは間違いなく並んでも、行列ができていても
食べたいラーメン店です


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく


最新の画像もっと見る