ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

乗り換えました!

2012-06-28 15:54:57 | ひとり言
実はずーっと胸の中でくすぶってたと言うか...
以前からの願望と言うか。
今日の最高気温29度の影響もあって、熱が上がったら勢いが
覚めないB型のわたくし。
やってしまいました。



iPhone4sに乗り換え! 

ダメだ...秋まで待てなかった。
思い立ったら吉日。欲しい時が買い時。
この言葉に背中を押された。
おまけに今だと乗り換えで現金キャッシュバック。
たとえドコモの残高が残っていても、それで払い切れる。
つまり今買ってもプラスマイナスゼロ。



長年使っていたドコモがどうもイマイチで。
やはりスマホはiphoneだよなぁ~というのが
ずーっと心の奥底にあったわけで。
その為、こうしてテクニック使いこなしBOOKや、キラキララメ入りの
カバーまで揃えてしまったほど。



当然狙うは白の32GB。
しかし最初のお店では在庫なし。明日になるとか。
どうしても今日欲しい自分は、その後2店舗走る。
その2店舗目で、白のiphone32GBをゲット!




あぁ素晴らしい。
なぜ5まで待たなかったと言うと、この画面サイズが
好きなのだ。やはりこれくらいでいい。
大きすぎるとダメだ。

今さらながらiphone4sを購入。
今夜は徹夜覚悟で、いじくりまわしま~す


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (P子)
2012-06-28 18:46:37
私もiPhoneユーザーです。
同じ色だぁ(^O^)
慣れるまで大変ですが、かなり使えるのでかわいがってやってくださいまし!
返信する
むふふ (まめた)
2012-06-28 23:13:43
たのしいよぉ。

カメラの無料アプリで遊べるよぉ。


ようこそ、あいぽんの世界へ(笑)
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-29 08:29:39
P子さま

やっぱ白っすよねぇぇぇぇ
妥協しませんでした。この白が欲しかったのです。
いやぁ~それにしても使える!
それにこのタッチ感と速度の速さ。
これに慣れたらもう離れられないっすね

女史みたいなキラキララメ入りのカバーに
ときめきます
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-29 08:32:21
豆太さま

どもども、昨夜はアドバイスありがとさーん
いやぁ~使うたびに良くなってきて、完全に
ハマったわ。天気のは豆ちゃんので行くかな。
今は色々なアプリを落としてるんだけど、
壁紙のはびっくりするくらいいいね!
それとカメラのも参考にさせて頂きます。

あいぽん最高でーす
返信する
Unknown (cartman)
2012-06-29 22:17:17
こんばんは☆
iPhone4s、いいなぁ・・・やはりホワイトがデザイン的にも
優れていると思います。

自分は普段は普通の携帯&b-mobile(月980円使い放題のイオン
プラン)のスマートフォンなのですが、iPhone4s、欲しくなってきています。

う~ん、まだ迷っています(汗)
返信する
Unknown (yukka)
2012-06-29 22:26:29
今日は色々教えてくれてどうもね
で、結論から言うとドコモのままにしておくわ
あれから5店舗くらいに℡しまくって疲れた
乗り換えるタイミングとか考えすぎてもーダメw

今使ってる機種で不具合起きたら、ドコモでスマホに機種変するわぁ

ドコモでアイフォン出ないかなぁ
返信する
おはよー (まめた)
2012-06-30 05:39:37
えっと、定番の天気予報の件、、
結構トラブルがあるからあてにならないらしいよ。
先生(笑)にも、あの天気予報のアプリを紹介してあげた方がいいって言われましたので、お伝えします。。。

yukkaさん
突然、ごめんなさい。。。
えっと、あたしの元上司がドコモであいぽん持ってます。
不正ではないといっていましたが、、、
メールの部分だけクリアずれば、通話もできようです。
画面のところにもdocomoと表示されアンテナたってました。
『ドコモでiPhone』って検索するとでる(ニヤリ)といっておりました(笑)


おじゃましました。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-30 07:35:49
cartmanさん

あぁ自分もですねぇ、なんだかずーっと迷ってたんですね。どうも前回まで使ってたドコモのスマホメディアスがイマイチで、1年経ったし
で乗り換えました。
結論から言うと、これ程速度に差があるとは...驚いています。
その他中身に関しても、アンドロイド末端とは
比較になりません。

秋の5まで待とうかと思いましたが、今変えて
大正解。
基本は、欲しい時が買い時です
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-30 07:38:48
yukkaぽん

いやいや今はそう無理せん方が良いぞ
身体に負担行ったら困るから、今回は諦めなさい。
逆にお主にはずーっとドコモで行って欲しいかもしれない。
でないと、まわりにドコモユーザーが誰も
いなくなるからだ
唯一のドコモユーザーとして、変えないで突き進むのもありですわ。

ドコモのスマホにする時は、また機種の相談に
乗るので、ガンガンメールくれ
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-30 07:41:06
まめた様

やっぱあの天気予報だけはダメかもね^^;
けど他のあるから全く問題なし。
今は色々とカメラアプリを検索中で、紹介されたのはそくダウンロードしましたわぁ~
それと「ぐるなび」とかも(笑)
今後色々と面白いのを探してダウンロード予定どぇーす
返信する