ひろ主任のひとり言2

宝物の愛犬ラッキーとの穏やかな毎日。

ブログもマイペースでのんびりと。
どうか見てやってください^^

サンダルを奮発!

2012-06-27 06:01:50 | 健康
お給料も出たことで、ずーっと狙っていたある物を
購入。それも結構いい値段で。
しかし、この快感はやめられない。
それがこちら。


【今年用のサンダル】

ゼビオスポーツさんで買った。
とにかく問題は足なわけで。
仕事柄もあるけど、自分の足はもう完全に壊れている状態。
通勤もしばらくは自転車にしてたけど、
何日かすると、足に負担がかかり完全にアウト。



昨年はあまりひどいので、とうとう整骨に行ってしまったくらい。
結局は坐骨神経がやられてたみたいだけど、
まさに職業病立ち仕事の影響がもろに来たのだね。
そうなると、いかに足に負担をかけないようにと考えるわけで、
普段の靴選びが大きなポイントになる。



そこで見つけたのがこのサンダル。
とにかく履き心地抜群。それとクッションが凄く効いてて
足がなんとも楽。
色々な色があったけど、やはりシンプルにこの色で。



サンダルに7800円もかけてどうすんの?
と言われるかもだけど、いやいやとんでもない。
靴は絶対妥協してはダメ。
足って第二の心臓と言われる程大事な場所なので、
安いのだといっぺんに足が壊れる。

実際に1980円のサンダルだと足痛いから!

足をいたわりましょう


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へにほんブログ村
こちらもよろしく




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこやま)
2012-06-27 10:35:23
足が痛いのはつらいですよね。
ねこやまの場合は、体重の問題・・・

そうそうMISIAの新しい曲のPVに、見知った風景がありましたよ。
ねこやまが大好きだったピアソン記念館が映ってて感激!!
返信する
Unknown (ふたば)
2012-06-27 18:04:10
そうそう、立ち仕事の履物選びはホントに大事。
夫は腰の手術を19歳でしたというつわものなので
日々、とても気を使います。
彼はホーキンスの同タイプのサンダルが合うらしくて、ここのところ何年も同じモデルを買い続けています。
人のことには気を使えるのですが
私は相変わらず常にヒール・・・
形は選ぶものの、今日も11センチほど身長ごまかしてます(汗)
なので、寝る前のストレッチは必須なんですよ。
しておくと、違いますよ、絶対。
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-28 16:12:51
ねこやま様

あぁ...そうですかぁ..体重の場合だと膝とか
にも来ますからねぇ^^;
なるべく落とせる方が良いみたいですねぇ。

そうそう見ましたよミーシャの新曲!!
能取岬まで出てましたよねぇ~
いやぁ~オホーツク方面に来ていたのですなぁ
歌も良いし、やっぱり彼女こそ日本の歌姫です!
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-28 16:16:10
ふたば様

アドバイスありがとうございます!!
早速昨夜はベッドの上でゆっくりとストレッチ
をしてみました。なんだか足が楽になりましたねぇ血の流れが良くなったのでしょうか。
立ち仕事と言えば、もろ美容師さんですよねぇ。わかります、やっぱり足には気を使いますよね!
旦那様も大病を乗り越えた分、より気を使ってるのかもしれませんね。
そして、そんなに高いヒールを履くふたばさんもちょっとカッコいいなぁと感心しました
返信する
ナースも愛用! (あさみ)
2012-06-29 20:26:27
お久しぶりです~♪
このサンダルは男性看護師が愛用してます!
立ち仕事の場合はやはり靴の妥協は出来ませんね。
デザインもいいですし、これはいいお買い物だったんじゃないですか?
女性が履くにはデザインがハードかもしれないけど、サイズがあるなら私も欲しいなぁ~
返信する
Unknown (ひろ主任)
2012-06-30 07:31:23
あさみ様

うおぉ~お久しぶりでーす
これやっぱ良いですよねぇぇぇ~
普通の量販店ではくてゼビオスポーツなので
身体のことを考えた作りになってると思われます。なんせクッションが楽でねぇ~
これ確か女性用もありましたよ!
見た目これですけど、自分はもっと派手な色に
しようかと思ったくらいです。サンダルは絶対
派手目の方がいいんですけど、一応この色で
足の負担軽減を考えると安いものです。

しばらく自転車通勤してたツケが回って来て
しまいました。足はなるべく楽にさせてあげましょ
返信する